見出し画像

仕事と性格とPMSと


家で泣いた。休みの日でも仕事の連絡出なきゃで、関係者の板挟みになって自分が何したいのか、自分の仕事は誰のためになってるのかわからなくなって。いつでもどこでも対応できる人じゃないとだめなのかなって。きっとどんな仕事にも割り切れることと割り切れないこと、本当に必要なのかって思うことありますよね。

冷静になったら、仕事のせいで落ち込んでる時間もったいないし言い訳ばっかりだなって思ってきました。仕事をやりたいことに結びつけてどうしても無理なら辞めてもいいと気楽に考えればいいのに、昔からこう決めたらこう!と進んでしまい、0か1なところがあります。仕事に嫌なところがあってもいいし、向いてるから向いてないからやめた方がいいわけでもない。方向変換してもいい。視野を広く持って柔軟性は欲しいですね。

なんでもうまくいかない時はあるし、自分がやりたいことに耳を傾け続けて、少しでも近づけるようにやれることをやっていくしかない。そう思った日でした。

1ヶ月に一回は泣きそうになったりどうしようもなく苦しくなる時がある。ルナルナのアプリで生理周期を把握するようになってから少しだけ心が楽になりました。(宣伝ではないです)どうやら、生理周期にはキラキラ期、まったり・もやもや期、ブルー期があるよう。あと何日で生理が来そうかもわかるようになってだいぶ助かってます。これから、ピルを処方してもらってPMSや生理痛も改善したいなと思ってます。

私は、何事にも懸命だと言われることが多く、周囲を巻き込んで旅行や遊びをするタイプですが、大雑把で頑固で実は繊細なタイプだと思います。社会人2年目で多くの人と関わるようになって、自分の性格やできないことがより見えてくるようになりました。それが苦しいなって思う時も増えたけど、確実に私の心は磨かれてると思ってもう少し精神を安定させたいなと思います。家族にしか弱音を吐かないけど、家族にだってマイナスな部分を出すのは少ない方がいいしポジティブで過ごしてる方がお得ですよね。

服を買ったお店のお姉さんがオタクで、一生懸命選んでくれました。商売だけどそれを超えた対応に今日の私はとても救われました。今日も一日お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?