マッチングアプリ再開のお知らせと早速あった出来事について

自分には合わないかもということで退会し最終章として結んだマッチングアプリ体験記だが、40代も後半を迎えさらに出会いがなくなってきたため再挑戦してみることに

早速なかなか濃い体験をしているので、あまりネガティブなことは書きたくないとは思いつつ、注意喚起しておいた方が良いような内容もあるため少しずつ書いていきたいと思う

普段からこのような場合はこうあるべきみたいな考えはできるだけ捨てて柔軟であるように心がけているのだが、まずはそれでも全く理解できなかった女性のお話しから

お相手は40代独身の会社員の女性
そのかたのプロフィールには「マッチしたらまず会いたい」が選択されていたので、「少しお話ししてみてお茶でも」と送ると、なんの会話もしないうちから「ごはん行きましょう!」とのお返事が
今考えればこの時点でちょっと「?」なのだが、いきなり会うことにも抵抗はなかったので、場所と日程の調整を進める
途中自分が体調を崩したりと少し先の日程になったものの、無事調整が完了しお店を予約する

予約を入れたのが会う予定の3日ほど前で、情報をお伝えして1日半待ってもお返事が来ず、「もし微妙だったら早めに教えてくださいね」と追いメッセージを入れる
すると数時間後には「大丈夫です。現地集合しましょう」とのお返事がきたので、「お返事急かしてしまってすみません。当日楽しみにしてます」と返す

ここまでは良かったのだが、問題はここから

当日、お店の予約時間は18:30
お相手の出やすい場所を選んだため、自分は少し早めの18:20ぐらいには現地に着けるように移動していた
そして、ここからのやりとりがエグい

18:17 相手「着きましたかー」
18:20 相手「お返事ないようでしたら帰ります」
18:22 自分 (お店に到着し)「着きました!遅くなってすみません」
18:23 相手「もう駅なんですが戻った方が良いですよね」
18:23 自分「そうですね」(と送りつつ不機嫌で戻られても…と少し考える)
18:24 自分「でも気乗りしないようでしたら、お店にも申し訳ないので一人でごはん食べて帰りますよ」
18:25 相手からのメールの通知だけ来たものの、リロードしたらお相手ごと消えていた(ブロック)

もう一度書くが、お店の予約は18:30で現地集合の約束だったのだがこれ。
自分の頭のなかは「?」でいっぱいになった

お相手の真意はわからないのだが、お店側も予約数とかに合わせてスタッフを入れたり食材を準備しているはずで、そこまで気が回らないかたなんだなと思うと合流せずブロックされて良かったわけだが、気分が良いものではない
今回の件はさすがの自分も、この人はどういう人たちと関わってどうやって生きてきたんだろうと思うぐらいには腹立たしいという言葉がぴったり当てはまる結果に

ちなみに、お店にはもう一人が来られなくなっちゃってごはんだけ食べて帰ろうと思うので何かおすすめを…とお願いしてパスタとドリンクを出していただきました
お会計を見ると、席のみの予約の場合にかかるはずのチャージも乗っていないオーダーのみの金額で出てきたので、さすがに申し訳なくてチャージ2人分弱ぐらいではあるものの少し上乗せして、申し訳ないのでお釣りは受け取れませんとお渡しして店を出ました
店の雰囲気はとてもよく料理も美味しかったのに、とても複雑な心境です
次に機会があるときには絶対また使わせていただこうと思います

今回思ったのは、このような場合にどうしたら良いかということ
まず、なんの会話もせずいきなり会うというのは極力避けるべきでしょう
次に初回は予約が必要なごはんとかは避け相手が来なくても困らない(お店を困らせない)ようなチョイスがファーストステップというのがベスト
人と人なので当然会ってみて合わないということもあるわけで、そんな相手と我慢しながら食事をするのはお互い苦痛でしかないので、まずは短時間でお茶ぐらいにすべきでしょう

ほんと、これでもアプリ上は規約違反でもなんでもないわけで、、いろんな人がいますね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?