マッチングアプリで出会った女性たち 婚活疲れと結婚へのこだわりが強い女性

今回のお相手は40代独身女性

やり取りも進みLINEも交換してからの出来事ですが、ふと聞いた一言に過敏に反応されてしまう
こちらから聞いたのは、「もう何人か会われました?」
よくある質問だし自分もよく聞かれるこの質問、お相手の反応は「いったい何人と会ったと思ってるんですか?」

おっと。なにやら地雷を踏んだ気がする
これはめちゃめちゃ会っていてそれでもうまくいっていないか、全然会っていなくてたくさんの人と会ってるでしょうと言われたように感じたかどちらだろうと少し考える
結果、後者ではあったが要約すると、こんなに必死で婚活してるのに、みんな揃いも揃ってたくさん会ってるんでしょうとか言うし、同じことばかり聞いてくるとのこと

みんなプロフィールとかの情報から会話の糸口を探って繋げていくのでごく当たり前ではあるが、どうもお疲れのご様子である
ただ、他の人たちと違ったのは、このかた、自分で疲れてて愚痴ってしまったという自覚がちゃんとあり、瞬間的に感情的にはなったもののちゃんとこちらの話も聞いてくれるし会話が成立する

普通なら、あ。ダメだったのね。で終わるところであるが、こういうシーンでちゃんと対話に応じてくれるのは個人的には逆にポイントが高い

ただ、ひとつ気がかりなことはある
それは前にも書いたと思うが「結婚」というものに対しての思い入れが強すぎるのである

自分の中では、相手と共にいるための選択肢の一つとか手段としての結婚であり、ただただ目的が結婚となっているのは違うと思っている
いろいろな考え方があるので、これは自分の中の変なこだわりなのかもしれないが、マッチングアプリには単に結婚したいということが目的となっている人が多すぎるのだ

ちゃんと対話できるお相手なのでこのあたりはもう少し深く話してみたいところだが、とにかく結婚がしたい!という状態になっている女性がどこまで理解してくれるのか難しいところでもあると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?