マッチングアプリ 注文の多いプロフィール

注文の多いというか、こんなかたはお断りと書いているプロフィールが多く、気になったのでまとめてみた
多くの場合は、わかるけど書かなくても良くない?というやつだが、中にはおいおい!って思ってしまうものもある

顔写真のないかたNG
たしかに大きな要素ではあるし、お相手の都合で顔を公開できないとかでなければ自分も避けていたりするのだが、顔写真がないような得体の知れない人みたいな書き方をされている場合がある
写真がないだけで人権がないのがマッチングアプリの世界

マッチしてもメッセージできないかたNG
男性は多くのアプリで有料で、最初にマッチしてから登録手続きを勧められるという作りになっているので、そのぐらい待ってあげてほしい
あとはマッチするだけしてメッセージのやり取りが始まらないのは男女ともにいるが、そんなもんかって思っておくしかないと思う

頻繁に足跡をつけるかたNG
これはアプリの作り上、突然レコメンドされたりもするわけで仕方ない面はあると思う
この人見たななんて全部覚えていられるはずもないと思うのだが、こう書いている人は全て覚えているのだろうか
気持ち悪いからブロックしますとか書いてあった時はちょっと引いた

足跡のないいいねNG
これはさっきの逆パターン
アプリにもよると思うが、おすすめとかでオーバーレイ表示される(画面上に覆い被さっておすすめのウィンドウが出てくる)場合などは、たぶんプロフィールページにアクセスしたことになっておらず足跡がつかない
アプリの設計上、その画面である程度のことは見れるようになっており、より多くのいいねを押させるためアプリのUIデザイナーが考えていると思うのだが、押された側の印象としては良くないこともあるようだ

プロフィール読んでないかたNG
書いていることをガンガン聞いてくる人はいる
むしろ個人的にはめちゃめちゃ共感するのだが、それをプロフィールに書いてしまうような最初から喧嘩腰(というのは言い過ぎ?)な人と仲良くなりたいとは思わない
結局はつながるきっかけでしかなくて、その先は話してみないとわからない
ちなみに、メッセージで「お名前教えてください」って言われたことあるよ(自分のアプリの登録名は本名の下の名前です)

○○歳以上NG
以前にも書いた年下大好き中年女性に多い気がする
そういう人に限って自分は対象外のはずなのに何度も足跡ついてるのはなぜだろう

離婚歴ありとか子供がいるかたNG
もちろん希望として無しという人がいるのはわかるが、完全に言い方の問題
たとえば「自分との子供ができた時に平等に愛せる気がしないので子供がいないかたを希望します」とか(これもきつい?)、理由を添えてもう少しやんわり書けば良いのにと思うことが多い
一度の失敗も許さないタイプなのかな

肥満NG (他体型に関するNG項目)
体型で見る人もいるでしょうけど…

住んでいる地域によるNG
遠距離が苦手とかはわかる
そういうNGではなく何様ですか?という感じの内容を見ることがあった
23区以外、北区、足立区NGって書いてる人がいて偏見たっぷりすぎてさすがに笑った

年収の表示のないかたNG
えーっと。。。。。

という感じで、中にはブロックしますとか通報しますまで書いてる人もいる
通報された運営側も困るのでは?

ほとんどの内容が、いいねが届いても自分の感覚と違っていたらスルーすれば良いだけの話

女性は届くいいねの数が多くて全部見るのも嫌になるという気持ちはわからなくもないが、良さそうな人だなと思っても最後にこういうのを書かれていると幻滅する

自分のプロフィールに「こんな人はNGとか書いてる人はNG」っていう冗談を書いてやろうかと思ったぐらいだが、さすがにやめておいた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?