見出し画像

なぜフォローされてるのか(。´・ω・)?

日ごろから気になってるんだけど、たまに「なんでこの人は僕をフォローしてるの?」って方々がいます。あまりに疑問なので脈絡なく紹介します。なんでっていう疑問の根拠にあるのは、フォロワーがめちゃくちゃ多くてフォローは少ないのに、なぜ僕をフォローしてるんだ!?ということです。

青木優さん

株式会社MATCHA 代表取締役/内閣府クールジャパン 地域プロデューサーという肩書。この人は1,031 フォロー中で3.2万 フォロワーなので、確実に僕と接点があったらおかしい気がする。しかも、絡みがゼロなんです。間違ってフォローしてしまったか、ガッキーがよほど好きかのどちらかだと思います。どっちだ。

正直、この手の経歴も実績もものすごくて会社の社長とかやってる人の謎フォロワー多いです。別の次元で生きてると思うので、お互いにツイートを見てるはずなのですが高度にすれ違っていてたぶん存在を認識してないんじゃないかと思います。そのくらい絡みがないです。

八戸市 木村書店さん

オリジナルの手描きまんががめちゃくちゃエモい。大好き。みんなもフォローしとけ。僕の界隈では誰もフォローしてなかった頃にフォローしました。2,073 フォロー中で2.4万 フォロワーです。なんで僕をフォローしてるか謎です。同じ青森出身だと知ってか知らずか、いや絶対知らない。
いつか僕が紙の本を書いたら、この人にポップを書いてもらうことが密かな夢です。

ulala franceさん

フランス と日本の相違研究家。確実に僕をフォローする理由はない。1,166 フォロー中で1.5万 フォロワー。なぜ僕をフォローしまったのか。ガリレオでも解けない謎なんじゃないかなと思います。僕は数年前からフォローしてますが、その時からフォロワー多い人でした。

戸倉彩さん

ご存じとくあやさん。3,437 フォロー中で9,327 フォロワーだからそこそこエンジニアはフォローされるんですが、技術的な発信をしてないのに突然フォローされたということに驚きを隠せないとともに、とくあやさんが発信した情報は面白いので実は結構読んでます。

DAIさん

スケベサイエンティストとして、LINEにつぶやいた言葉に関連するエロ動画を探してくれるというすごいサービスを皮切りに、数々の発明品を世の中に生み出した天才です。エロ動画を探す工数は激減されました。
この方は初期からFFで、実はインフラ勉強会ものぞきに来てくれてました。だからフォローされたのはなんとなく納得できるんです。ただ、フォローの整理も進んでおり、490 フォロー中で2.9万 フォロワーというすごい数値です。え?その490の中に僕が残ってて大丈夫?という気になります。

以上です。他にもいっぱいいるんですが、こんな感じです。ちなみに僕は絡みがないとフォロバしないので、フォロバ必要なら全然言ってください。僕はリプくれたら全員フォローする!とかたまに変なことやってるので、たいしたこだわりがないです。フォローはずすのも好きにしてください。
でも、絡んだら仲良くしてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?