うれしく笑い、手をfullに振る。聖火

【聖火リレーを、応援してみた。】ラストが、かっこいいのだ !

しずちゃん、さすがだよな〜。やっぱりプロだ。いい笑顔。

↓↓ カメラマンの腕かな?。

今日は、福島県の2日目ですね。



しずちゃん「めちゃくちゃ楽しかった」 第二の古里で聖火リレー  ↓↓  毎日新聞  2021/3/25 



ランナーの方々は、私の、この記事を読まないだろうが、、

とにかく、 一番たのしかった事を思い出して、 大袈裟に笑ってもらいたいのだ。

無茶な話ですが。。

なぜなら、モニターで見てる、とても多くの人々は、根本的にとても不安なのです。

中断し、止めればいいのに、、と思ってる。

でも、そういう意味でも、ふつうにでも、、、見ちゃいます。

申し訳ないが、、すごいマイナスから、批評される立場みたいなもんですネ。


また、 【手】ですが、

なかなか、 緊張と、義務教育のタマモノで、

手を、モモの横に、ピッタリそろえてる。

振ってください。。なんか表情、感情出しましょう!。。

手は、とても表現では、巨大な力があります。

たまに、ホンネが、出てしまうものです。秘密にしてたホンネが。笑い。


もうひとつのポイントは、、

東北や、次の群馬県【ゴメンネ…正しくは栃木県。そりゃそうだ。】の県民は、、、

たいてい、感情表現が苦手ですよね。

それが、美しいのだ。本来は。。

たやすく感情を出さない。不器用な男。

黙って従う、女性。

影で、かいがいしいのです。素敵です。文通したい。

本来は。。


世界が見てる!?。

プラカードとか、鳴り物などで、

周りの人が、笑わせる。

周りの人が、うまく動いて、 手を振らせよう。


がんばれ、日本  !

がんばれ、笑顔  !


ランナーも、そのほかも、

独りじゃない  !




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?