見出し画像

【スイングトレード】来週の注目銘柄!5/6(土)

GWいかがお過ごしでしょうか😊
お仕事の方はおつかれさまです!

これは日経225の日足チャートです。
GW中の5/1、5/2は上昇しましたが、
5/2はしっかりした陰線をつけ、
東証P市場銘柄の60%が値下がりしました。
連休中なので参戦しませんでしたが、
やや難しい相場だったと予想できます。

来週は決算が続きますので、
引き続き積極的なエントリーは避けるつもりです。

相場の方向性としては、
上昇トレンド中に変わりはありませんが、
昨年8月の高値(丸印)水準で陰線引けしており、
一旦、目線が下に切り替わる可能性があると考えています。
(もちろん、上昇継続の可能性もあります)

参考まで以下はダウ平均(橙)と日経(青)の日足相関を示しています。ダウ平均も日経と同様にレンジ上端付近の揉み合いで、直近は陽線で終えています。

週足の方が分かり易いですが日経はダウ平均に追従していますので要チェックです。

▶関連記事
TradingView比較チャートで簡単!値動きの関連性を見つける方法と活用術


認定テクニカルアナリスト
のぐりーんです😊
私が来週監視したい注目銘柄です。

Amazon株式投資ベストセラー1位拙著も良かったらご覧ください。
銘柄選定手法の詳細もご説明しています。


本記事の銘柄選定はtradingview(公式サイトを利用。
多くのツールを試しましたが銘柄選定・分析はこれ一択です。
時短にも繋がり無料でも使えるのでお勧めです。

<お読み頂くメリット>
・銘柄選定の時間短縮になる
・スクリーニングの考え方の参考になる


多くの時間をかけてスクリーニング作業をしています。
申し訳ございませんが、やる気継続のため有料とさせて頂きます。1カ月に1度ランチを奢って頂くような価格設定にさせて頂いています🙇。。。

(メンバーシップは初月無料。単品購入より月額合計が割安になります)

ここから先は

2,026字 / 14画像
この記事のみ ¥ 268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?