おわり に はじめる こと

何が終わるのか。あ、世界ではないです。

今日(2020/08/02)で、私の10代が終わります。明日の今頃は20代です。 ふーん。実感は無いです。でも、自分が気付かないうちに歳だけ とってしまうのではないか、一丁前に生意気な言葉だけ使えるようになって、体を揺らすとカラカラと音がする程 中身のない人間になってしまうのではないか。 何となく心配になっただけです。 

「それで、何でnote?」って思いますよね? えぇ、えぇ、言いたいことはわかります。 笑      形が残ればそれでいいんです。紙媒体が好きなので、アナログに…ちょっと良い便箋と分厚い封筒、万年筆はちょっと仰々しいかな? 何かの景品のペンでいいや。何か書き残しておこうと思いました。

しかし、

恥ずかしかったのです。 置き場のない、誰に当てた訳でもない、手紙(と言うよりエッセイ?)。次に開くタイミングが用意出来る気がしませんでした。でも、折角書こうと決めたので、やはり形にしたい。 うーん。Instagram…は写真付きじゃなきゃダメだし… Facebookはやってないし…Twitterなんて怖くて自分の文章晒せないし…  するとするとこんなに手軽に言葉が残せるツールがあるじゃない。 …と。こんな風にnoteまでたどり着きました。  たまに 耳にすることはありましたが、まさか自分が言葉を綴ることになるなんて、思ってもみませんでした。 だって、稚拙な文しか書けないんですもの…。「若気の至り」だと言って、ガチャガチャな構成も、誤字脱字も、くだらない内容も あなたの広い心で許していただけると幸いです。そんなこんなで、はじめてみました。…が。 期末のレポートをすっぽかして、キーボードを叩いています。危機感。今学期の単位、落としませんように。明日はやろう明日はやろうと思い続けてはや1週間…あるあるですよね?笑

最後に 私にとっての今日は普通の日、なんでもない日。でも誰かにとってのスペシャルデーだったのかもな。どうかな。あなたにとって今日はどんな1日でしたか? 私はまた一つ年を取りますが、二十歳だから大人だぞー! とは思えません。大切な人の幸せのために、自分が幸せになる そんな余裕が生まれた時、大人になるってどういうことか実感できそうです。今晩は、たくさんの出会いと運命に想いを馳せつつ、ちょっとぬるい部屋で目を閉じよう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?