見出し画像

自己紹介

今さらですが、簡単なプロフィールをば。


【略歴】

・大学卒業後、医療系法人の職員として働く。

・退社後、起業を決意し司法書士の資格取得を目指す。

・司法書士試験・行政書士試験合格。(両方とも一発)

・合格後、愛知県内の複数の司法書士事務所で働く。
 年間100件以上の相続・生前対策業務、年間400件以上の不動産登記業務を  中心に様々な案件に携わる。

 短期合格のノウハウを求められて、司法書士として働く傍ら資格予備校で司法書士試験の講師を行う。

 特に相続・生前の手続きに関しては、所内で最も詳しくなり教わる人がいないという確信ができたこともあり独立を決意。

・開業
 会社をつくるという当初の目標を果たす。

 現在、愛知県で司法書士事務所を運営しております。


【主な保有資格】

・司法書士

・行政書士

・ファイナンシャルプランナー(AFP登録)

・家族信託専門士  等

 その他、教員免許など。


【発信したいこと】

基本的にはプロフィール欄にもあるとおり、

ひとりごと感覚で自分の言いたいことを自分のペースで発信していきます。


ただ、次のような話は多めになるかと思います。

・これまでの実務経験を活かした、登記や相続・生前対策等の手続きや法律知識に関すること
 例えば次のような記事


司法書士試験や、司法書士事務所への就職・転職などに関する情報。また実際の受験や勤務経験を通して感じた司法書士や法律業界の実態
 例えば次のような記事


・大学時代から関わりのある教育・子育ての分野に絡めた事柄。

などなど。


ただ、あくまで自分の関心とテンションがベースです。なので、特にテーマに限らずやっていこうかなと思っております。

内容的には、アイデアとメモの延長線上のような感じで、自分がフラットに楽しめるような記事を書いていきたいと思っております。

ひとつよしなに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?