見出し画像

百英雄伝 序盤のキャラ 感想(性能)

現在ハイシャーン防衛戦が終わったところです。

序盤に仲間になるキャラクターの性能について書きたかったので書きます。 

攻略の参考にはあまりならないと思います。

今作は序盤から敵の火力が高く、
「テレポート少女」が仲間になるあたりまでは、基本的に硬いキャラを使って進めた方がいいと思います。そこからはやわらかいキャラ(フランチェスカなど)でもアクセサリーやルーンの解放である程度は使えるようになります。


ノア
主人公。そこそこ強い。
ガオウ
鈍足だが盾が持て硬い。シナリオでも出番があるし育てていい。ずっと使ってます
リャン
シナリオで出番が多いがやわらかい。僕は使ってないです。素早さが高くアイテム要員になれる。敵をスタンにさせる確率も高い。
ミオ
緊急で強化必要なくらい弱い
メロール
序盤だけ使った。後衛魔法キャラにしては硬いらしい。
ユメ
使用0。
ユウゴ
全体的なステータスが高い侍。なぜMPが高いんだ。ずっと使ってます
フランチェスカ
キャラクターは好きなのだが性能が…。HP、防御、速が低い。ボス戦は活躍する。愛で遺跡クリアまで使用しました
クロト
大谷翔平。後衛なのに盾持てるし素早いって何
ユースケ
ボス戦最強。救済キャラレベルだと思います。ためるが強いです。そこそこ硬い。ずっと使ってます
ギギナ
使用0
ザビーネ
そこそこ使える
コゲン
使用0。範囲攻撃ができて強いらしい
ユーテッド
めちゃくちゃ硬い。序盤救済キャラ
ザビィ
使用0。こいつ入れるなら3バカ全員入れたいところ
ワイラー
使用0
マリン
弱いと言いたいところだが現在パーティー加入中。魔力平凡だがMPが多いLレンジ。将来化けるかもしれないので使ってます
ガルドルフ
使用0
フォルワード
使用0。素早いヒーラーとして優秀らしい
ギラン
使用0
キャルラトーラ
使用0。すみません。
キャリー
微妙な固有で2つ埋まってるのがうーん。普通の魔法使いとして使えるレベルだと思います。ビジュアルと声がすこ
リューハン
使用0
ラム
使用0
ハクギン
強いと思います。素早いし攻撃力そこそこ、範囲攻撃あり。Mレンジだがむさ苦しさに耐えきれない人はクロトと交換していい。現在も使用しています
フェイ
使用0
ペリエール
使用0。すみません。なんか使う気になれぬ。流石に主要キャラだから強いはず


後半になったときの感想の変化が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?