マガジンのカバー画像

逆噴射プラクティス=マガジン

96
俺が読んで素敵だと思った逆プラ=コンのパルプ小説を一覧する。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

ブラック・ファラオ VS リトル・ブラック・サンボ

横倒しになった軽トラが水平に飛ぶ! ナイスサンドイッチ! 暴徒が壁と軽トラに挟まれ圧搾死…

とう腐
5年前
17

ネイキッド・ランナー

徳島敦夫(47歳)はかつて人生に絶望していた。 仕事をクビになり、家族もいなかった。 最早…

キャノンボール2035 日本橋トゥ梅田 ~ババアのデス・レース~

「国道1号でレース。ルールは単純、65歳以上の女性が歩行補助車で地上を移動する。これだけで…

25

荒野の探偵

 その男は寂れたバーの扉を押し開けて現れた。 「水をくれないか」  男はイギリスなまりで言…

ishiika78
5年前
15

地獄への道

「三郎じいちゃん、肩もむよ」 「いつもすまないね」 邦夫はよく三郎の家に行き、世話を焼く…

僕を、燃やす、小枝。

危険物取扱者資格・乙全種と丙種を取得した。 最年少記録だったらしく地方紙の取材が来た。 …

とう腐
5年前
15

孤独のハッケヨイ

最後のオオゼキ、希望乃海が死んだ。 享年六十八歳。 史上最高齢の現役リキシとして最後まで土俵にあがり、土俵で死んだ。 取り組み相手の御結山が一人で看取った。行司はいない。 かつては六百人を超えるリキシによってピラミッドが形成されていたオオズモウ。しかし残った現役リキシはただ一人… コムスビの御結山だけとなった。 「おれ一人じゃスモウとれねえよ… オオゼキ…」 御結山は独り、ハラール・チャンコ屋台で献杯を捧げた。 なぜこんなことに! 理由は単純だった。スモウに憧れ、リキシ

ロード・オブ・ザ・リング-土俵の王-

 大相撲アサクサ場所、この日の最終取組は夢乃島対十束。両国ナショナルアリーナが最高潮に達…

麻生 若
5年前
12

滅びの時に

神聖都市ウルト。 その地下に張り巡らされた回廊の闇の中、一人の男が歩んでいた。彼の名はラ…

3

バベルの塔だって恋をしたい

 全ての電柱が移動能力と知性を獲得し、電線地中化後進国であった日本は壊滅的被害を受けた。…

居石信吾
5年前
34

従軍祈祷師アンゲラの戦場

永世中立の小国、リンドバーグ公国。 峻険なアルピナ山脈を挟み対峙する、帝政ラグランジェ共…

レッド・プラーグ(邦題:殺人魚パニック!世界大襲撃)

――肉ばかりでは栄養が偏ってしまう ――植物ばかりでは栄養が偏ってしまう ――この水面の…

へるま
5年前
14

実家で土星を見る話

「じいちゃんが倒れた!?」 『今朝畑で倒れてるのを南部のおじちゃんが見つけてくれてね。あ…

兎屋書房
5年前
16

江戸前横綱・シャリノ海!

「おうおう親父ィ!今日こそ耳揃えてカネ返してくれるんだろうな!」 二人組のチンピラ、佐治と次郎は岬寿司の暖簾をくぐるなりがなり立てる。 「うるせえぞ!ここは寿司屋だ、食わねえ奴はけぇんな!」 「はいそうですか、って金貸しが帰りゃ商売になんねーんだよ!いい加減社長は待てねえとさ!」 岬寿司の大将、岬源太郎は二人組のチンピラにもまったく怖気づく様子もなく啖呵を切った。 「仕込み中の寿司屋に入るとはいい度胸……と言いたいが、オメェらの様な景気の悪い野郎が営業中に来ても客が来ねえ