見出し画像

片付ける。

 新型コロナウイルスの件で、世間は混乱してますね。私の職場でも、マスク不足、手指消毒用アルコール不足の波がやってきております。なかなか大変です…

 さて家の方ですが、前回カッコよく断捨離するぞと息巻いて、嫁と話し合ってキッチンを片付けてみました。片付け初心者の二人で半日、あ〜でもない。こ〜でもないと言い合いながらなんとか形にできました。

出てきたゴミの量、ゴミ袋3袋。まぁよくこんなに入っていたものだと感心してしまいました。でもキレイにするとそのまま維持したいと思うのか、片付けニガテな嫁も頑張ってキレイにしてくれていますし、私もちょこちょこキッチンに行くことが増えました。

 次はどこにしようとか考えるのも楽しいですし、片付け方とかいろいろ調べるのも勉強になりますね。

整理収納アドバイザーという資格もあるみたいですし、また調べてみようと思います。


片付けに目覚め始めた中年オヤジです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?