見出し画像

「まぼろしの珈琲 サリサリコーヒー・ハロハロライフ」(再読了)

 著者はほぼ週一回コーヒー豆を買いに行く度にお目にかかっている麻生珈琲店のオーナーの麻生洋央さん。いまから27年ほど前に出版された本。麻生さんはいまから47年ほど前にフィリピンに上質のコーヒーがあることを知り調査を開始。ついに発見。しかし、発見の前後は冒険小説の世界。息を呑む場面も。コーヒーの知識が少し付いてからの再読だったので初読よりさらに楽しめました。コーヒー好き、コーヒーマニア、本好きにお薦めします。
僕はこの本をいまから15,6年前に麻生さんからいただきました。また再読します。

コーヒー豆を買いに行った際に
本を持参してサインをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?