見出し画像

「麦ソーダの東京絵日記」(読了)

読了。「孤独のグルメ」の原作者である久住昌之さんの新著。平日仕事を終えて帰宅して夕食を済ませてPCに向かう前に少しずつ読み進めているうちに読み終えてしまった。久住さんは文章も秀逸。メディアから伝わってくお人柄がよく出ています。訪れたことがあるお店が二店ありました。東京の「禁酒令」が解けたら(解けるのか?)再訪しようと思います。ここは訪れてみたいなと思ったところもたくさんありました。ちょっとゆるりとしたいなというときにお薦めの一冊です。「麦ソーダ」とは久住さんのファンならご存知のあれのことです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?