ダイエット難しすぎる日記 2023年8月分

ご挨拶


こんにちは。
ナツユメです。

仕事に忙殺されています。
知見を得たのですが、こんなに暑い中毎日日付変わる頃に帰る生活を続けても痩せないので実は残業はしない方がいいです。


これまでの成果


1ヶ月の成果
2023年8月1日〜8月31日
−0kg

今までの成果
2023年3月29日〜8月31日
−9kg

デスクワークだけだとどんなに残業をしていても痩せない……?
ダイエット日記なのに今月本当に仕事以外をした記憶がなくてこのnoteを書いている時も(今月……あれ仕事以外なんかしたかな……)ってなっています。
夏終わっちゃった……


余談(本題)


いつものダイエットと関係ない日記なのですが、ちょっと前に祖父の葬式がありました。

久しぶりに地元茨城に帰ったのですが、田舎の関係とか親戚付き合いとか諸々のしがらみが嫌で逃げるように東京に出てきてもう5年が過ぎようとしていて驚きました。

自分が負い目を感じて顔を合わせづらかった親戚は
「何も気にしてないんだから!お仕事落ち着いたらまた遊びにおいで」
と私が子供の頃と何も変わっていないままで、今まで背負い込んでいた地元や親戚関係への気持ちが清算できた気がしています。

肉体的な減量は出来ていないけど気持ちが非常に軽くなったので今月はダイエット成功です。
すごく上手い事言った顔です。

また、久しぶりにたくさんの人に会うと自分の世界が非常に狭まっていたことを実感します。

仕事に追われる日々の中で、仕事と上司との関係だけが自分の全てだという感覚になっていたのですが、そういう感覚を断ち切るためにも人との交流は大切だと年々感じる事が増えています。

あんなに嫌だった田舎の付き合いも一度距離を置いてみるとそんなに悪いものではなく、やっぱり適切な距離感があるな、という実感が得られたので一度離れてみるのも大事だと思いました。


結局自分が抱いている誰かに対しての罪悪感は会って話せばすぐに解れるようなもので、心配事の殆どは杞憂だという事にこれだけ生きてようやく気づいてきた気がします。

幼い頃から抱いてきた生き辛さのようなものが、大人になって解消されていく事もあるということに少し救われるような気分です。
時間が経つ事で解決することって思っているよりもたくさんある気がしています。


終わりに

ダイエット日記と銘打ってはいますが、ダイエットの話が1割にも満たないのは問題がある気がしています。
楽して痩せたい気持ちだけは誰よりも強い自負があるので、繁忙期を抜けたら1時間未満のプレイ時間で時が止まっているフィットボクシングと向き合おうと思います。

それではまた来月、今月も世界から質量が減っていないナツユメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?