ダイエット難しすぎる日記 2023年11月分

ご挨拶

こんにちは。
ナツユメです。

今年は暖冬な事もあり、なんだかもう年末という気がしないまま日々が過ぎ去っていきます。
秋よりも冬が好き。モコモコしていてシルエットが隠れるから。-Debu is pure white-



これまでの成果

1ヶ月の成果
2023年10月1日〜11月30日
+1kg

今までの成果
2023年3月29日〜11月30日
−8kg

先々月増えて先月減らした分を戻しました。
なんで?
なんか数日で2.3キロ変動するんでスポンジの可能性がある、飲み会の次の日とか飲んだアルコールの分まんま増えてるので夕飯10日くらい抜いたら3キロくらい落とせる気がします。

11月も12月も飲み会の予定がたくさん入れられていてダイエット日記が崩壊する日も近いです。
最近は最初の生以外ハイボールしか飲まない抵抗を続けています……

仕事もテレワークが増えてきており、そろそろ本当に運動しないと減らない気がしています。
そもそも食事制限が簡単に継続できたらさぁ、デブになってねンだわ……

置き換え用の朝ご飯にフルーツグラノーラを買ってみたのですが、間食にあまりにも適していたので駄目そうです。(デブは家にあるものを食い尽くしてしまう為)



余談(本題)


11月は飲み会してDiscordに入り浸っていたら終わってしまって、ここのエッセイ何書こうかな……と悩んでいたら11月41日になっていました。まあまだ11月だからセーフかな。

最近は年内の仕事がある程度落ち着いて、時間と気力が手に入ったのでマウスカチカチして文字と絵を見るゲームをよくしています。

趣味とまではいかないのですが、恋愛ゲームをプレイして、自分が感じた事、行間の想像等を文章としてアウトプットするのが非常に好きな行為だと最近気付きました。

誰か1人を選ぶ時は必ず選ばれなかった子がいるわけで、その選ばれなかった側の子達の心情を考えるのが好きです。

特にわたくしは兄妹の恋愛物が1番好きなので、最終的には兄妹で結ばれるのが正史だよねの気持ちでいるのですが、それはそれとして生まれた時からずっと一緒にいて、この気持ちは駄目なものだと、気持ち悪がられる物だと、胸に秘めたまま生きてきた実妹がぽっとでの女にそんな最愛の兄を奪われた時の気持ちを想像するのが1番好きですね。

この話雑談で済ませちゃうのは勿体無い気がしたので、なんか文字書きたい時に自分の好きな話をまとめてしたいと思います。

人が好きなシチュエーションとかどういうキャラが好きなのかを書き連ねてるの読むの好きなんですよね。

二次元の実妹の話していて思い出したのですが、最近現実の実妹と数年ぶりに喧嘩しました。

きっかけは凄く些細な事で、何度言っても電話をかけてくる前に一言言ってくれない事に腹が立ってちょっと冷たい対応を取ったらガチで拗ねられたってだけなんですけども……

個人的に身内から唐突にかかってくる電話って全くいいイメージが無くて、なんかあったんじゃないかって心臓バクバクするんですけど毎回
「やほーお兄ちゃん元気ー?」
「暇だからかけちゃった笑」
って言われるの無性にムカつくんですよね。
腹が立つとかそういう優しい表現じゃなくて普通にムカつく、なんだこの女……

ちょっと冷たくしてたら拗ねて電話切られて、その後に母親から来たLINEがこれ。

アラサー男性への説教

もう2人ともアラサーなんですけど、小学生へのお説教かな?

めんどくさい女だな……の気持ちとなんか拗ねさせちゃったな……優しくしてあげればよかったかな……の微妙なモヤモヤした気持ちに苛まれて、どう考えても悪いのは何度言っても直さない向こうなのに謝り始めるわたくし。地獄。

最終的にサーティーワンのギフト券送って物で機嫌直させるの昔と何にも変わってないな……って思いました。

子供じゃないんだから1回言ったことは1回で直してほしい。

後ちょっと前までお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!って事あるごとに構ってちゃんしてきていたのに、彼氏出来た途端彼氏の話題が8割になるのもやめてほしい。
ブラコン拗らせていた妹がブラコン卒業するのは良いことなはずなのに、なんだか微妙な寂しさが来るので。


終わりに


「11月のダイエット日記は?」って複数人のフォロワーから言われて叩かないで叩かないで……ってなっていました。

そもそも読んだら♡押していくのが義務だよね?って身内に言っていたのでみんな義務♡本当にしてくれているんだなって申し訳なく思っていたから普通に読んでくれている人がいる事にちょっと満面の笑みになりました。ダイエットの話全くなくて殆ど雑談エッセイ日記なのにマジでわたくしのこと好きなんだなってなる

コンビニ行ったりした時にスイーツの棚見て(いやでもダイエット日記に進捗書かないとだしなぁ)って買わないことが多々あるので、月々数千kcalはこの日記の存在が押さえつけていると言っても過言ではないです。

来月は忘年会シーズンで、全てが無に帰したナツユメの姿が見れる可能性もあるので楽しみにしていてください。

それではまた来月、今月は世界に質量が増えたナツユメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?