今これ

気がつけば三ヶ月以上更新していなかった。

千葉に越し、何かあるときだけ浅草の仕事部屋に通っている。

PCは仕事部屋に置いたまま。

長文を書くルーティーンと目的を掴めないまま、今これを書いている。

昨日の夜はオンラインサロンで、そのまま仕事部屋で眠ってしまって、起きて、今これを書いている。

アウトプットの難しい時代。

時代なのか個人的なことなのか。

虚と実の、虚の方面に対する興味がエンプティ気味だ。

これは良いことだと思っている。

色んなことが剥がれて、よりシンプルになっているかもしれない。

これもやはり良いことだと思っている。

手触りどころか、この手に握ることの出来るものだけでいいような。

世界や界隈で起きていることに対しても同様。

ほとんどの言葉が空虚で、小銭と票集めと、それに伴う充足感や不安解消の方が主目的に見える。

主語と主題が置き去りにされている、感じ。

だから、この文章もそこに少々加担していることには気づいている。

こういうことを書くと心配されたりするんだけど、すこぶる元気です。

自分が次に生み出す「実」はなんだろうかということを思索する日々。

植えておらず、蒔いておらず、耕しておらず、開墾する土地を探し歩いているくらいの、そんな段階なのかもしんない。

今はそんな静かな日々に馴染んでいたいような、

そんな感じ。

余裕がある人は投げつけてみな! たべるから。