見出し画像

天泣

抱えきれなくて
堪らずに
零れた声が
結露になって
朝を濡らす
.
言い訳も心許ないからと
黙って見つめた空に
逸れたらしい鳥
.
いつも遅れて
やって来る
だから多分きっと
勘違いされるの
いつかはちゃんと
泣きたい時に
泣けますように
そんなことを思いながら
写真を一枚撮りました
.
.
数えきれなくて
眠れずに
流れた時が
寝癖になって
跡を濁す
.
約束は心にもないからと
笑ってしまった折に
晴れているのに雨
.
今日も遅れて
やっと来る
だから多分ずっと
勘違いさせるの
いつかはちゃんと
言いたいことも
言えますように
そんな嘘を重ねながら
背筋をぴんと伸ばしました
.
.
こんな雨の日に
鳥はどこへ帰るのか
.
いつも遅れて
やって来る
だから多分きっと
勘違いされるの
いつかはちゃんと
泣きたい時に
泣けますように
そんなことを思いながら
写真を一枚撮りました
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


あの「まー」と鳴くのは、どんな鳥だったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?