mellow green

せめて写真ならば
あなたにとってのあなたを
見なくてもいいから
美しいままに見惚れる
.
その影に怯えるのは違うと
判っているつもり
だから流れるな流れるな
.
知りたくないことを
わざわざ教えてくれないで
このままでも充分
甘い夜を泳ぎ通せる
空想は多くを照らさない
そこが大きな海だったとしても
.
.
すべて写真ならば
あたしにとってのいつかは
来なくてもいいから
美しいままに看取れる
.
その跡に埋もれるのは嫌だと
願っているつもり
だから忘れるな忘れるな
.
聴きたくないことを
わざわざ残してくれないで
このままでも充分
狭い部屋を遊び尽くせる
.
言いたくないことを
わざわざ隠してくれないで
このままでも充分
若い頃を思い描ける
空想は最後を綴らない
それが最高潮だったとしても
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


いちごオレの美味しさに、改めて気がつく夏前。
何かのきっかけでもないと、こうして気がつくことさえないまま目の前を過ぎてしまうものが、もっとあると思うだけで、驚きと溜め息と、少しのわくわくが湧き上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?