初投稿

こんにちは。

酒屋をやっている熊倉と申します。

今回が初投稿となります。

今後は業務用酒販店の営業として働く私の日記的なものや考え、大好きなビールやその他お酒のことについてなにか書いていこうと思います。

今日は風邪気味でしたがビールを2本ほど飲みました。

アメリカのものとイギリスのもので、どちらも流行りのホップがビンビンに効いているやつではなく、伝統的なタイプのものです。最近なんだかこういったトラディショナルなタイプのものが疲れた時に効くんですよね。

ちなみにビアスタイルとしてはカリフォルニアコモンとブリティッシュペールエールです。チョイスが我ながら渋いと思う。

どちらも過去に飲んだことがあるビールでしたが、今日は美味しくいただけました。「今日は」という表現をしたのは、昔飲んだ時にはあまりピンとこなかったことを意味しています。

なぜ今になって美味しく感じることができたか。

それは自分のビールリテラシーが上がったということだと思っています。

では、ビールリテラシーとはなにか。

今考えた言葉だったので、そう問われたら答えに詰まってしまいます。また今度考えがまとまったら書きます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?