見出し画像

【今週の4コマ・まとめ】のぞき穴①・②、止まれ、エクスカリバー、スリッパに接着剤

 みなさんどうも、のさとです。それでは、今週の4コマをおさらい。


今週の4コマ(2024年3月25日~29日)


のぞき穴①

(今週のお気に入り。何度か考えて保留していたお題、「のぞき穴」と「押すなボタン」。その両方が融合できてうれしい。)


のぞき穴②

(こっちのほうを先に思いついた。熱湯に落とすオチも考えたけど、シンプルに。JKギャルにする予定だったけど、画面におさまらないからMSGK。)


止まれ

(ナイスアイデアと思ったけど、伝わるかどうか微妙。1コマ目にも路面標示を描くべきでした。)


エクスカリバー

(地面にアイスの形した土台が埋まっているオチをはじめに考えたけど、描くのが難しいと思って手抜き作画。エクスカリバーのお題は、まだまだ描けそう。)


スリッパに接着剤

(ネタより描きたい絵を優先。ああ、よく見ると右脚から左脚にチェンジしてる作画ミス。スリッパ、執着したけど難しいお題でした。)



それでは来週もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?