見出し画像

【今週の4コマ・まとめ】頭隠して尻隠さず、スプーン、凸凹、ケーキの切り分け、白ヤギさんと黒ヤギさん

 みなさんどうも、のさとです。それでは、今週の4コマをおさらい。


今週の4コマ(2024年2月26日~3月1日)


頭隠して尻隠さず

(本名は、とどろきクン。パーツの有無で性別が変わる。)


スプーン

(これまた懐かしのパロディ。赤ちゃんの小憎らしさが好き。ストーリー性があるから今週のお気に入り。)


凸凹

(文字ネタ。動物番長というゲームを思い出します。)


ケーキの切り分け

(ケーキが切れる少年。アイデア自体はかなり前からあったはず。それを4コマにして落とすのが難しい。)


白ヤギさんと黒ヤギさん

(重量オーバー。というわけで記念すべき500本目は、10数年前に描いた自信作のリメイク。やっと折り返し地点にたどり着いたという感じ。毎回ネタを考えるのは大変ですが、これからもがんばります!)



それでは来週もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?