見出し画像

【今週の4コマ・まとめ】着せ替え人形、歩道タイル、鉄棒、目覚めのキス、口裂け女

 みなさんどうも、のさとです。それでは、今週の4コマをおさらい。


今週の4コマ(2024年4月15日~19日)


着せ替え人形

(紙人形。彼女の作画に専念したけど、彼氏のほうも凝るべきだったかな。)


歩道タイル

(踏みはずすと落ちる、空想ごっこ。タイル踏みのアイデアはいろいろ考えてみたけど、もうこれが限界。)


鉄棒

(いちおう4コマ。俳句でたとえると自由律。メタマンガは定期的に考えるけど、下手に描くと伝わりづらいのでむずかしい。)


目覚めのキス

(ベタかなーと思ったけど、シンプルでわりと好き。全体的に白雪姫より、ニンテンドーがモチーフ。)


口裂け女

(チョロインと若い歯科医。クレしん風のキャラデザを意識。たぶん風間くんのママの怖いシーンから連想。1コマ目を描きあげた時点で満足度が高かったので、今週のお気に入り。)



それでは来週もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?