アトピー持ちが【アトピアD】を使ってみた感想 ~その後~

こんにちは!栄養士のmix_bellyです(^-^)

以前、

アトピー持ちが【アトピアD】を使ってみた感想https://note.mu/norun_hari_kyu/n/n7bf479b242e9

を投稿しました。


それからほぼ毎日アトピアDを使用し、一週間以上が経過したので、その後をご紹介しようと思います。


使用し結果として、私の肌には合わないと思いました(^^;


理由としては

①前回の記事でヒリヒリするとお伝えしましたが、このヒリヒリ感。

②洗い流した後のしっとり感も、日に日に慣れてしまったのか、あまり感じなくなった。

③顔に炎症のような赤みが出始めた。

④赤みと共に痒みもある

私の肌には合わなかったのかなと思う一番の理由が③と④です。

使用初日と本日の比較画像になります。

初日

画像1

一週間後

画像2


赤みがあるのがわかるかと思います。  


顔以外にも入浴の際に首も一緒に洗っていたのですが、首も痒くなってきました。


次はアトピアDの使用を止めて、様子を見ていこうと思います。


グルテンフリーを行っていて、久々にこんなに肌が荒れてしまいました(^^;

アトピー性皮膚炎だけでなく肌荒れなどにもグルテンフリーは効果があります。

なぜなのか?

皆さんは小麦粉と水を一緒に捏ねたことありますか?

あれは驚くほどにベタベタと手にへばりつきます。

それが腸内で起きたらどうでしょうか?

どんどん蓄積されて、体は炎症をおこします。アトピー性皮膚炎も肌荒れも炎症なので、小麦粉が悪化されることは十分に考えられます。

なので、アトピー性皮膚炎や肌荒れなどを何とかしたいと思うならグルテンフリーを行うのも効果的ですよ!

ちなみにグルテンフリーのクッキーとガトーショコラはメルカリにてご購入できますので、よかったらご覧下さい

ただいまメルカリにて
【グルテンフリースイーツ】
発売中!!!
https://www.mercari.com/jp/u/696047958/


HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg

このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?