見出し画像

アトピー持ちが【アトピアD】を使ってみた感想

おはようございます!栄養士のmix_bellyです。

みなさん、【アトピアD】という商品をご存じですか?

敏感肌や乾燥肌で悩んでいる人のための低刺激商品なんですが、名前からしていかにもアトピーを連想させる商品ですよね?

なので、元アトピー性皮膚炎の私が【アトピアD 洗顔料】使用した率直な感想をご紹介しようと思います!
(私のアトピーが酷かった頃はこちらでご覧下さいhttps://note.com/norun_hari_kyu/n/n2e3ff3af72d4)

まず【アトピアD 洗顔料】のポイントは3つあります!

point1
アレルギー誘因成分を極力カット!
肌に負担をかけずに汚れをスッキリ洗浄

point2
肌荒れを防ぎ、
うるおいや皮膚のバリア機能をサポートし
すこやかな肌へ

point3
徹底的に低刺激を追求した
無添加※・弱酸性処方

アトピー性皮膚炎の人にも、肌が弱い人にとっても嬉しい点ですね!

しかし使ってみると思ってたのと違うと感じる経験があると思います!

なので、実際に使用した感想はどうだったのか?


私が使用した初日はたまたま肌荒れが酷い日で、洗顔料を肌につけるとヒリヒリしました。

  そして香りも独特て好き嫌いが別れそうです。ちなみに私はあまり好きでない匂い(笑)

しかし洗い流したあとはしっとりしていて、よかったです


軽度のアトピーなら良いかもしれませんが、重症になると傷口も多いため、かなりの痛みを感じる可能性があることを考えると、微妙かなと思います。

価格も

1800円(税抜)

とちょっとお高めなので、使えなかったら勿体無いですから、購入の際はしっかり吟味してください!


そして洗顔料もいいですが、私が思うにアトピーの改善にはグルテンフリーが一番効果があったように感じます。

そんな経験から、現在はグルテンフリーのクッキーを販売しております。

ただいまメルカリにて
【完全グルテンフリークッキー】
発売中!!!
https://www.mercari.com/jp/u/696047958/

よったらご利用ください(^-^)


HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg

このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII


当院専属クリエイター【みっくす☆べりー】のLINE@
イラスト、まんが、アイコン作成などの以来はこちらから!
http://nav.cx/p9GSqwY





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?