見出し画像

【アレンジ】焼きフォー

こんばんは、栄養士のmix_bellyです!

ベトナム研修中に夜食として食べていたカップ麺の中で、ハマってものがあるんです!

それが焼きそばならぬ焼きフォー

画像1

フォーってラーメンのようにスープに使っているイメージしかなかったので、衝撃でした!!

ってことで、今日は

mix_belly流焼きフォーの作り方

をご紹介!!

①まずはこちらを沸騰したお湯に入れてます。時間でいうと3、4分かと思います。

②透明感のある色になり、少し柔らかいくらいになったらお湯からだし、流水で麺を洗います。

※ここまでは普通のフォーと作り方は一緒です!!

③フライパンに②を入れて、中華だしを(固形なら少量のお湯にとき、液体ならそのまま)入れて、炒めます。

④最後に好みのスパイスと香味野菜も加え炒めたら完成
(ちなみに私は胡椒、七味唐辛子、クレソン、ルッコラをよく使います)


ベトナムで食べたイメージだけで作ったので不安でしたが、とても美味しくて毎日のように食べてます(笑)

ちなみに、ベトナム研修中は1日5食前後フォーを食べてたんです。

確実に食べすぎですよね(^^;

しかし、太るどころか周りから
「体が引き締まったね」
と言われました!

やはり小麦粉とは違うなと改めて実感しました。

小麦粉は水分を含むとベタベタし、それが腸内に張り付いて炎症を起こします。

これがアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーや肌荒れなどの様々な症状を引き起こします。

もしかしたら、あなたの今悩んでる症状は小麦粉からくるものかもしれませんよ?

良かったら、グルテンフリー(小麦粉抜きの生活)を試してみてください!

ダイエットにも効果ありです(* ̄ー ̄) 

ちなみに、

「小麦粉抜きじゃ洋菓子食べれないじゃん!!」

という方は、メルカリにてグルテンフリーお菓子の販売もしてますので、ご覧下さい!

ただいまメルカリにて
【グルテンフリースイーツ】
発売中!!!
https://www.mercari.com/jp/u/696047958/


HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg

このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?