Hero

海外起業家10年目。映像アーティスト。日本出身・アメリカでの生活は10年以上。2016…

Hero

海外起業家10年目。映像アーティスト。日本出身・アメリカでの生活は10年以上。2016年から2018年頃までデジタルノマドで世界数カ国を旅しながら暮らしていました。今までの知見が読者のインスピレーションとなり、将来の夢に向けての足がかりに少しでもなれば嬉しいです。

最近の記事

「アメリカで初めての起業」 X 「わさび入りのシュークリーム」

高校を卒業して最初にしたバイトは、通っていた語学学校の事務作業の手伝いでした。

有料
300
    • 「アメリカでの就労ビザ取得」 X 「DYSON大人買い」

      僕の記事に興味を持ってくれている方は、海外でどうやって就労ビザを取得して暮らすことが出来るのか知りたい方も多いと思います。

      有料
      300
      • 「留学中から就労ビザの切り替え準備」 X 「フルタイムの仕事の掛け持ち」

        僕が海外に行く動機僕がアメリカに留学を決めたのは高校3年の夏でした。それまでは海外留学という考えは頭の中には一才ありませんでした。でも高校3年の夏にボンヤリ「自分のやりたいことは海外にある」と感じ始めた時に、たまたま語学学校の説明会が近所であることを知って行ってみることに。

        有料
        300
        • 「ワーホリを使って海外移住」 X 「無料お試し期間中のネトフリ」

          ワーホリは取得がめっちゃ簡単。住みたい国の人と結婚してグリーンカードを取得する方法と、駐在員として拠点を海外に移す以外の方法で、一番楽に海外移住を体験出来る方法はワーキングホリデーのビザを取得する方法です。

          有料
          300

        「アメリカで初めての起業」 X 「わさび入りのシュークリ…

        • 「アメリカでの就労ビザ取得」 X 「DYSON大人買い…

        • 「留学中から就労ビザの切り替え準備」 X 「フルタイムの…

        • 「ワーホリを使って海外移住」 X 「無料お試し期間中のネ…

          「情報」 X 「インスピレーション」 = 「ステッピング ストーン」

          専門家の意見と同じくらい大事な情報のクオリティインターネットのお陰で、誰でもどこにいても情報にアクセス出来るようになりました。でも便利になった反面、新しい問題も出てきます。 それは「情報のクオリティ」だと思います。膨大な情報の中から本当に自分にとって価値がある情報とはなんでしょうか?情報は記憶するだけでは不十分ですよね?理解→行動。分かった気分になっただけで、実践されないままということが僕は結構あります。 では「情報のクオリティ」とはなんでしょうか? 専門的な知識などを

          「情報」 X 「インスピレーション」 = 「ステッピング ストーン」

          「経験して得た情報」 は「体感」を通じて学ぶのが一番!留学&海外起業のために役立つTip集を綴っていきます。

          はじめまして! 普段はアメリカに住んでいる起業家&アーティストです。アメリカで2011年に起業。現在も会社を運営しながらオンラインで仕事をしつつ、アーティストとしても活動しています。 「世界の好きな場所で、自由に暮らせるライフスタイルを作ること」を目標に1日1日を感じながら生きています。 今回はnoteのプラットフォームを使って、今までに自分が学んだことをシェアすることにしました。読者の方で1つでも以下のリストに当てはまるなら、役に立つTipを提供出来ると思います。いづ

          「経験して得た情報」 は「体感」を通じて学ぶのが一番!留学&海外起業のために役立つTip集を綴っていきます。