見出し画像

「テントサウナ」

テントサウナの聖地

三重県は飛雪の滝キャンプ場へ行ってきた

あいにくの天気だったが

そのおかげで滝の水量が多くパワフルな

滝を見ることができた

キャンプというよりサバイバルに近い

過酷な環境だったが

自らサウナ機の中に薪を入れて

うちわで扇ぎ

温度を調節できることも

水風呂ではなく天然の池に飛び込んで

体を冷やせることも

滝を眺めながら外気浴ができることも


とにかくすべてが新鮮で貴重で

特別な体験だった

何よりも今回のテントサウナ旅は

今年から社会人生活を迎えている先輩が

関西へと戻ってきて

一緒に行くことができた

先輩たちが関西を離れた後も

残された僕たちは変わらず銭湯へ足を運んでいるが

今日は先輩が戻ってきてちょっと懐かしかった

いつもよりも贅沢で非日常な場所で

昨年までの日常が戻ってきたような気がした

テントサウナ〜終〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?