いつですか?どこですか?一緒に!チラ🙄

ノイローゼになった。

このまま自分の心が悶々としたままだと気分が悪いので、この場を通じて毒を吐きたい。
この投稿に対して不快に思った方がいらっしゃったら申し訳ない。
この程度でぐちぐち考えるなと思っている人もいるかもしれないが、豆腐メンタルなのでどうかご容赦願いたい。
もしかしたらほんの少数かもしれないが共感してくれる人もいるかもしれない。
そんな人がいたらありがたい。

経緯

SNSを通じて仲良くなった人。
自分の投稿に対していつもコメントをくれる。
その時の言葉がこのタイトル。

もちろん最初の頃は良かった。
実際に会って写真撮影に出かけたこともある。
すごくいい人。

しかしだんだんと鬱陶しくなってきた。
自分が投稿する内容に対して毎回、
『いつですか?』『どこですか?』『チラッ🙄』とリプライしてくる。

いつどこへ行ったかを表記しない場合はいつもこのリプ。
めんどくさい。

『チラッ🙄』というのは多分、自分も行きたかったので誘って欲しかった。
またはこれから行くところに誘ってほしい。
そういう意味なのだろう。

何度かは一緒に出かけたこともあるが、毎回同じ質問をしてくる。

『ご飯はどうやって作っているんですか?』
『YouTubeはいいですか?』

毎回繰り返されるこの発言。
言葉の意味は割愛するが、同じ質問は人を苛立たせることがわかった。
だんだんうっとうしくなってきた。

令和2年4月から5月にかけて不要不急の外出自粛が行われたわけだが、その時に通天閣の写真を投稿。
もちろん過去に撮影した写真なのだが「今大阪にいるんですか?」と言うリプライが飛んできた。
『そんなわけないやん!あほかこの人!』と思いながら丁寧に返したのだが、この頃から微妙にうっとうしくなってきていた。
『〇〇へ行ってきました!』と投稿すると『一緒に行きましょう!』とリプが毎回帰ってくる。

Twitterのリプライに『LINE送ったので見たください』発言とかもあった。

Facebook Twitter Instagram YouTubeそして自分が運営しているブログサイト全てをフォローしてくれている。

初めて会った時にLINE交換をしたのだが、個人的な内容を他の人が見えるSNSのリプライや感想欄に投稿して、みんなに見てもらいたいような感想を個別のLINEに送ってきてくれる。
本当に奇妙。
見てくれること自体はありがたいことなのだが、オレのファンというよりはストーカー的なものに見えてきた。

対処

とりあえずSNSをブロックした。
Facebook、Instagram、Twitter。
しかしメインのツイッターアカウントはブロックしていない。
本当はブロックしたいのだが、勇気がなくまだできていない。

気にせず、投稿していたのだが、毎回繰り返される『一緒に行きましょう!』発言。
投稿するのが面倒になってしまい、とりあえず呟くのをやめた。

唯一の問題はYouTube。
YouTubeはブロック機能がついていないので、自分がどこに行ったかいつ行ったか投稿した場合はばれてしまう。

いい人なのだが、関わり合いたくない。
SNSでの発言がキモい。

まとめ

ここ数ヶ月ブログの投稿が滞っている。

9〜10月にかけて気を取り直して投稿を開始したのだが、LINEでいちいち感想を報告してきてくれる。
このこと自体はありがたかったのだが、『いつですか?』『どこですか?』『チラッ🙄』発言が頭をよぎり投稿を辞めてしまった。
本当にうっとうしい。

一読者としての関係なら良かった。
LINE交換なんかするんじゃなかった。

しばらくはTwitterに投稿するのはやめる。
いや、永遠に投稿しないかもしれない。
もしかしたら、俺の投稿を楽しみにしている人がいたかもしれない。
その人には申し訳ない。

ブログやSNSからこのノートへリンクは貼っていないが、もしかしたらこの投稿がばれてしまうかもしれない。
それはそれで仕方ないかな。

はっきりと『そういう同じ内容は毎回リプで送ってこないでください』『変がらみしてくんな!!』と言えない自分が情けない。
このしょうもない愚痴投稿を機に、気持ち新たにブログ投稿を再開しようと思う。

またLINEで感想やTwitterで変がらみをされるかもしれないが、次は気をしっかり持とう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?