見出し画像

12 シティーハンター THEMOVIE 史上最香のミッション

はじめに

シティーハンターを、フランスで実写映画化したことは聞いていて、しかも結構評判がいいと知って、気になってはいたの。漫画もすこし読んでいた時期があったし。でも、漫画を実写映画にしてよかったっていう作品って、あんまり多くないからな~期待はしないでおくかな~という気持ちでみてみた。

あらすじ

凄腕スイーパー「シティーハンター」のリョウと相棒カオリは、ある日、嗅いだ相手を虜にする危険な香水「キューピッドの香水」を守るよう依頼を受けた。しかし、香水の入ったカバンがすり替わり、見失ってしまう。悪用されれば世界危機、48時間以内に香水瓶に隠してある解毒剤を使わなければ、リョウは依頼人(おじさん)にメロメロのまま……!香水を取り戻せ!求む解毒剤!!みたいなお話!!!

感想

めちゃくちゃにおもしろかった……!!下ネタ多いだろうなと思ってたけどほんとに多かった、ひとりでみてよかった、恥ずかしながら爆笑してしまった……!でもね、こころにずしーんってくるシーンもあるし、アクションシーンとかすごくかっこいいし、リョウは超いけめんなの……!!!

リョウがリョウだし、カオリちゃんはカオリちゃんだし、海坊主は海坊主。回想に出てくるお兄さんもお兄さん。かっこいい。ほんとうにそのまま漫画のキャラクタが出てきたんじゃないかってくらい。吹替になんの違和感もない。服もさ、露骨に衣装って感じじゃなくて、すごく自然。

なんか、いろんなところがおもしろくて、あげていくとキリがないの。はじめの海坊主とのバトルは施術前のおじさん(全裸)を挟んでおこなわれるし、カオリのハンマーはガチハンマーだし、ジルベール(偶然香水を入手していいように使ってみた一般人)は香水のにおいを嗅がれた鴨とひなたちをぞろぞろ連れて歩いているし……!かわいいなおい……!

香水のせいでリョウが依頼人(おじさん)に想いを寄せているとき、彼が女性と会っていると電話で聞いて、しょんぼりしながらおじさんを思い出しているシーンは笑うしかない……!いちゃいちゃしてる妄想がつらすぎる、やめろそんなさみしそうな顔でおじさんの顔を思い出すな。たびたびおじさんの顔を思い浮かべるのもやめろ!!!笑っちゃうから!!!

アクションシーンはほんとにかっこいいのよ、自白剤打たれたときのバトルとか、最後のバトルとか。どんどん投げ飛ばして、ガンガン拳銃撃って。リョウとカオリが互いの背中を守ってたたかうの超かっこいい……!

すごく楽しめた、めちゃくちゃに笑ってしまった。最後にGetWild流れるの反則だよね……!すき。

それではまた、文字の海の中で。

サポートしていただけたらうれしいですが、読んでもらえるだけでもにこにこします。いただいたサポートで、おすすめ映画をみにいきたいです。