見出し画像

週報(2019年第43週)

日記は三日坊主になるため、週報で頑張るためのノートです。写真は今週食べたご飯の一枚です。

iOS更新問題

iPad Air 2のiOSを更新してしまった。これがいけなかった。古いiPadを動かし続けるには、古いiOSのままにしておく必要があるんだった。すっかり忘れて更新をしてしまったのだった。

iPadOSになって、色々と動作が重くなった気がするし、そもそお、Wi-Fiがつながらなくなった。同じ問題を抱える人がいるみたいだったけど、僕の場合は、ネットワーク設定をリセットしたら直った。

今度はSafariが落ちるようになった。居間でブラウジングするくらいにしか、用途がないのにこれは痛い。

バックアップから戻してみるかとMacbookproに接続しても、接続できない。デバイスにエラーが発生といわれた。

一緒買い換えて、この際セルラーモデルにしてやろうか。機動力はアップするかも。

ipad proにしてみてもいいかもしれない。しかし、色がつまらない。なぜ、ゴールドがないのか。買う気になれない。

ipod touchを使っていたときは、(RED)を選んでいたけど、ipad proもしくはfolioキーボードがそういうふうにならないかな。

新しいのにすべきか迷うが、迷っている時間がもったいない気もするが、3,4年使うんだから、こだわりたいよな。

などと逡巡している内に、13.1.3へのアップデートがやってきた。この際怖い物はないので、トライしてみようと思う。

続きをみるには

残り 467字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?