マガジンのカバー画像

家事・育児について

28
家事・育児全般について
運営しているクリエイター

記事一覧

ジーナ式育児 3ヶ月目

ほぼ夜通し寝るようになってきた。新生児からチャレンジしてよかったと思う。書籍に書いてある…

Takao
3時間前
2

ベビーカー選びのポイント

3ヶ月目に突入し、ベビーカーでいろんな場所に行くようになった。 購入したベビーカーはサイベ…

Takao
11日前
1

ジーナ式育児について

友達がジーナ式育児をして、ひとり寝ができるようになったという話をしていた。育児では寝かし…

Takao
2か月前
2

新生児の迎えて思ったこと

生まれ方出産というものは、想像していたよりも繊細だと思った。立ち会う前は、赤ちゃんという…

Takao
2か月前
3

食器洗い機導入(引越し編)

引越し先で食洗機の設置に苦労しました。 以前の引越しでは、自分での設置はスムーズにおこな…

Takao
4か月前
1

アタックZERO洗剤量メモ

アタックZEROワンハンドタイプのプッシュ回数 洗濯機の自動洗剤量表記に応じて使う場合の…

Takao
1年前
1

低温調理器BONIQの始め方

BONIQ(ボニーク)の存在は前から知っていましたが、たまたま、使用する機会があって、その素晴らしさに感動し、自分でも購入してしまいました。 ぜひ皆さんにもチャレンジして欲しいのですが、どうしたらいいかわからない人もいると思います。 そこで、これから低温調理を始めたい方向けに、私の場合の始め方を紹介して、少しでも参考になればなと思っています。 本体私は友人に借りました。始めるにあたっては買うしかないと思ってましたが、実は、BONIQ本体のレンタルプランもあるみたいです。

森三中「友人の家掃除」シリーズ

片付けるだけの動画。 片付け方法を、教えない 色々聞くけど、詰問しない ゴミ屋敷は無理と…

Takao
1年前

米炊くのに1合で測るのをやめた

炊飯器ではなく鍋で炊く場合の話だ。 米を炊くときの基本はしっかり測ることだ。 米の量は1…

Takao
1年前
1

メルカリの発送方法で一番楽なのはどれ?

宅配ロッカー自分の経験からすると、宅配ロッカーのPUDOが一番楽な気がする。 理由は、 ラベ…

Takao
2年前
1

組み立て家具の注意

組み立て式の洋服収納用の家具を廃棄するのに11万円(税込)かかった。 ぼったくられたかもし…

Takao
2年前
1

夫婦で家計簿アプリを使う

Osidoriというアプリを契約して使ってみた。 このアプリは、夫婦でそれぞれ持っている口座の…

Takao
2年前
5

サワーを重曹で作る方法

最近は炭酸水を自宅で作れるマシンが流行っているみたいです。炭酸水を買うと重いですし、ペッ…

Takao
2年前
2

洗濯槽の掃除 - お湯の運び方

オキシクリーンで洗濯槽を丸ごと綺麗にできるらしいのでやってみた。オキシクリーンのポイントは、お湯である。お湯によって活性化され、汚れを落とす力が倍増する。冷たい水では半減してしまう。 ひとつの問題屋外の洗濯機にどうやってお湯を運ぶのか うちの洗濯機は、ベランダに置いてある。ベランダの洗濯機用の水道にはお湯は出ない。ホースを通すしかないのだが、蛇口でホースが外れたりしないか心配だった。お湯が出るキッチンからベッドルームを通るので、万が一びしゃびしゃになると大変だ。 完璧な