見出し画像

汁なし担々麺放浪記…Cayuzo@池尻大橋

こんにちは、「担々麺大好き」な安田です。

特に汁なしが好きです。

もう使命だと思ってます。

文字通り、命を使ってます。

お母さん。貴方から授かった大切な命を、こんな風に使ってしまってごめんね…!笑。

お粥のお店へ

そんなこんなで、今日は池尻大橋にあるお粥のお店へ。そのお店に汁なし担々麺があると知り、お邪魔してみましたっ。

食べログでのコメントをお借りすると、香港の街角を再現したお粥の専門店。専門なので、いくつもお粥のメニューがありましたが、ボクはそれらを注文せず。

汁なし担々麺に命を削ってますので、今日ももちろん汁なし担々麺の一択です。

画像1

↑お店の外観

香港には行ったことあるけど、うん、確かにこんな感じたったかな?笑。もう何年も前なので忘れちゃった笑。

その汁なし担々麺がこちら…!

画像2

勢い余って魯肉飯頼んじゃったのは、ご愛嬌。

メインの汁なし担々麺は、干しエビが入ってて、ナッツがたっぷり。酸味があるタレでした。神楽坂にある芝蘭さんに行ったときも酸味がそこそこあるタレだったんだけど、なんか本場というか中華系の方が食べるのは、こういう味なんだろうなも思います。#勝手な想像

画像3


またこういう味も時々良いなぁ、という感じでした!

ちなみにこのnoteも担々麺屋さんで、まさに今書いてました。今いる担々麺屋さんよnoteは、翌日に更新・配信しますので、お楽しみにぃーー!

ではではーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?