見出し画像

東京サウナ通信…オアシスサウナアスティル@新橋

嫁ちゃんと息子が近所へママ友とお出かけ…。

ということは、、、


来たぁーー!サウナチャーーーンス!



お父さんたちなら、この気持ち分かるよね?

ご自身がサウナーである奥様たちも、旦那のこの気持ちなんとなく分かってあげられるよね?笑。


もし分からないって奥様は、半年に一度くらいは分かって上げてください。いや、分かってくれる嫁ちゃんがいて、ボクは幸せ者なのかもしれない。

ということで、午後から息子とザリガニ釣りの約束してたので、自宅から比較的アクセスが良く、待ち合わせ場所に近い、新橋のオアシスサウナ アスティルへ行って来ましたーーー!

※ザリガニを捕まえるための網持ってw

個人的な感想

独断と偏見の個人的な感想を述べたいと思います。

あぁ、やっぱ最高…
これが、テルマイスに座った瞬間に頭に浮かんだ言葉。昼の12:40ぐらいに着いたんですが、そこそこ空いてました。あのサウナ室には5名程度で、水風呂には一人だけ、という感じ。
しっかり体を清めて、少しだけ湯船に浸かって、いざサウナ室へ…!温度は80度くらい。クイックに60分コースで入ったから、まずは9分サウナ。水風呂の滝もやっぱ気持ちよくて、テルマイスも空いてたから、1セット目からもうととのいの世界へ飛んで行けました。
その後早めの2セットをこなして、あのアスティルの心地よいタオルで体を拭いて、今日も大満足なアスティルさんでした。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。

場所 : オアシスサウナ アスティル@新橋
訪問日時: 9/25 12:40
値段: 約1,880円
予約要否: 不要
サウナ室温度: 80℃
サウナ室数: 2室(もう一つはミストサウナ)
ロウリュ: オートロウリュ
水風呂: 16℃
寝そべりイス: あり、テルマイス!
外気浴: なし
アメニティ貸出: タオル、館内着
混雑状況: 30%くらい
スマホ持ち込み: なし
サ飯: あり!(だけど、アスティルを出て、近くのいきなりステーキへ行きました笑)


まとめ

オアシスです。

サウナです。

アスティルです。

人も少なくて最高でした。テルマイス最高でした。やっぱりあのイスに行きたくて、ボクは、アスティルへ行ってるんじゃないかというくらい。

それに、あそこのバスタオルいいんですよねぇ。肌触りが良くて気持ちが良い。買って帰ろうかと思ったくらい。

久しぶりのアスティルは格別でした。

もう一回、これだけは言わせてください。

来たぁーー!サウナチャーーーンス!


ちなみに前にオアシス行ったときのnoteもご紹介しておきますね!



ではでは〜!

これからも #東京サウナ通信 を宜しくお願いしますーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?