見出し画像

東京サウナ通信…ジートピア@千葉県船橋

今日は船橋まで足を運びました。#東京サウナ通信 ではありますが、お許し下さい(笑)

なぜなら今日はウィスキングを受けにきたからです。都内ではウィスキングサービスを常設しているところがなく、ボクの尊敬するオクノヤさんのオススメもあり、ウィスキングを体験してきました。

ウィスキングについては別途noteにまとめましたので、こちらを参照ください。が、体験を一言で表すと、「別世界への没入」でした(笑)。

この記事ではサウナに関する報告のみ書き綴りたいと思いますので、いつものフォーマットでお楽しみ下さい!

個人的な感想

ぶっちゃけウィスキング狙いできたものの、サウナもめちゃくちゃ良かったです。サウナ室はどこに座ってもあぐらをかける広さがあります。なかなかの高温で温度計は110℃を指してました。一番下段に座っても、10分も座ってられなかったです(笑)。
次に水風呂。これがまた良い。天然水が使われてるって後で知ったのですが、心地よい滑らかな感じがしました(主観ですw)。特別深いというわけではないてですが、都会サウナ施設特有の塩素な感じもないかったです。温度計がなかったので、正確な温度は分かりませんが、肌感覚的には18度位かなと思います。おそらくウィスキングの際の水風呂でも心地よくゆっくり入れる温度設定にされてるんだろうなと思います。
最後に。外気浴!これがまた良い!外気浴スペースがあり、白樺の木が横たわっていて、そこに足を乗せてととのいタイムを味わえるんです。気持ち良かったーー…。浴室内にもととのいイスはありますし、窓全開で外気を取り込んでるので、心地よい温度でした。
ちなみに、アカスリ20分コースと炭酸ヘッドスパも体験しました笑。「おにいちゃん、おにいちゃん」とアカスリ担当のお姉様から言われ、アカスリタオルでの高速施術に身を委ね、肌表面の汚れをきれいにしてもらいました。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。

場所 : ジートピア@千葉県船橋
訪問日時: 7/15木 12:00
値段: 約1000円 (入浴・サウナ、時間制限でこの値段は破格!)
予約要否: 不要
サウナ室温度: 110℃高温サウナ)、75℃(低温サウナ)
サウナ室数: 2室
ロウリュ: 低温サウナのみセルフロウリュあり
水風呂: 18℃(温度係数なし、ボクの肌感覚)
寝そべりイス: なし
外気浴: あり
客層: 主に個人利用。
コロナ対策: 入店時消毒
アメニティ貸出: タオルは有料、その他シャンプーなどは備え付け。
混雑状況: Max15名のサウナ室に3~5名
スマホ持ち込み: なし
サ飯: あり。

まとめ

いやー、ここは一日中過ごすのに来てほしいです。時間制限なしでサウナが1000円ってかなり破格です。そして、サウナだけでなく、水風呂と外気浴もしっかり楽しめます。

なんなら、休憩処もあるし漫画もあるし。キングダムもありました(笑)

今ここまで読み進めたところ↓

漫画の話はさておき、船橋は確かに近くはないです。でも、品川駅から横須賀線直通30分なので、思ってるほど遠かったり不便だったり、ってことはない、とも言えませんか?(笑)

うーん、ちょっと無理矢理かな…笑。

いづれにしても、とても良いサウナ施設でございました!

ウィスキングの記事も併せて見ていただき、良ければ、マガジンへのフォローや記事へのスキをお願いします!🙃

ではでは〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?