マガジンのカバー画像

#汁なし担々麺放浪記

18
一言で言うと「汁なし担々麺Lover」です。 その大好きな汁なし担々麺を食べ歩き、お店を紹介します。東京都内中心にご紹介します。皆さん、一緒に汁なし担々麺ライフを楽しみましょう!… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

汁なし担々麺放浪記...我流担々麺竹子@湯島

今日も上野でお約束。 ということで、上野付近の汁なし担々麺屋さんを探したところ、こちらの…

安田ノリ
2年前
3

汁なし担々麺放浪記…175°DENO担々麺

担々麺といえばこのお店! 知ってる人は知っている。 知らない人は知らない。 お店のことは…

安田ノリ
2年前
3

汁なし担々麺放浪記…Cayuzo@池尻大橋

こんにちは、「担々麺大好き」な安田です。 特に汁なしが好きです。 もう使命だと思ってます…

安田ノリ
2年前
1

汁なし担々麺放浪記…T'sたんたん@上野

ボクの汁なし担々麺活動は、まだまだ続きます。 さて、といいつつも、今日は「汁なし」ではな…

安田ノリ
2年前
2

汁なし担々麺放浪記…蝋燭屋@銀座

まずは読み方をお伝えします。 蝋燭屋(ろうそくや) です笑。 読めるようになったのは、お店…

安田ノリ
2年前
1

汁なし担々麺放浪記…唐文記@浜松町/大門

神様仏様、私に語集力を与えてください。 汁なし担々麺放浪記 編集長の安田ノリです。 汁な…

安田ノリ
2年前
2

汁なし担々麺放浪記…くにまつ@神保町

待ちに待った月曜日。 だって、汁なし担々麺食べれるんだもん笑。 ということで、週明け一発目も行ってきました。 くにまつさん!さて、今日は神保町にある「くにまつ」さんへ!決して大きくはない、カウンターだけのお店。男性の店員さんが、ワンオペで踏ん張っておられました。 嬉しかったのは、女性客も何名かおられたこと。二人組と1名さん。カウンターのお店で周りは兄ちゃんとオッチャンばかりなのに、ぜひいらしてくださった!(ボクがいうのもなんですが笑)。 いやー、嬉しい。だって、女性

汁なし担々麺放浪記…寿限無@御徒町

Googleマップで検索すると、台東区あたりで結構出てくるんですよね。 汁なし担々麺のお店が笑…

安田ノリ
2年前
2

汁なし担々麺放浪記…六坊担担面@池袋

いやー、ほんと思うことがあるんです。 こんなにも毎日毎日食べ歩いて、汁なし担々麺を求めて…

安田ノリ
2年前
3

汁なし担々麺放浪記…番外編…いちりん@気仙沼

ポケモントレインに乗る! そう、決めたボクは岩手県一ノ関から宮城県気仙沼までを走るポケモ…

安田ノリ
2年前

汁なし担々麺放浪記…まぜそば三ツ星@恵比寿

はじめて三ツ星さんに訪れ、まぜそばを見たときの心の声がこれです。 ほぉえ〜 はい、こんに…

安田ノリ
2年前
3

汁なし担々麺放浪記…雲龍一包軒@錦糸町

サウナのために来た錦糸町。 今日書いたもう一つのnoteでは、そんなふうに感じられるかもしれ…

安田ノリ
2年前
2

汁なし担々麺放浪記…うず担@赤坂

このパターンね! うんうん!確かにあり!! そんなふうに思うこと、ときどきありますよね?…

安田ノリ
2年前
1

汁なし担々麺放浪記…麺飯食堂なかじま@渋谷

久しぶりに来た渋谷。 ほーんと、景色が様変わりしている。どんどん新しいビルが立って、相変わらず渋谷駅の工事は続いてますね。 さて、今日は、渋谷の担々麺といえば、ここ! 麺飯食堂なかじまさん! 数年前に食べた担々麺が忘れられないくらい美味しくて、久しぶりに戻ってこれました。今日の狙いはこれ。 冷やし担々麺 ゴメンなさい、「汁なし担々麺放浪記」って謳ってるくせに、また冷やし担々麺で…。でも、担々麺が美味しい(いや絶対他のメニューもうまいはず!)なかじまさんの紹介にはな