1万人の向こう側へ楽しさを

お疲れ様です!


みなさんお馴染みの万越え普通の大工さんです(ドヤ顔
えぇ、ついにやりました万越えいいね、万越えリツイート!!わからない人は以下参照


ちょっと最近いろいろありましてnote止まってました。もうしわけない。

全ツイ建を始める前は1年以上ツイッターやっていて
「バズった」のは1回でしょうか?
バズりの定義がよくわかんないですが、とりあえずは何千ものリツイート、何千ものいいねをもらうこととしておきます。
どうせバズるならいつか1万越えたい!なんて思っていました。1万の人をニヤっとさせるとか、共感させるとか、納得させるとか、少しだとしても何かしら心を動かすことができるとか単純に凄いな!
いつかやってみてぇ!と思ってたんですよ。

1万人の野外ライブってこんな感じみたい。
同じようには測れないけど、1万人ってスゴいなぁと改めて実感します


なんと、全ツイ建を始めてからすでに2回もバズりました(驚き)


1つめがこれで、全ツイ建始めてから10日くらいでバズりました。1.5万いいね


で、2つめがこちら
1.4万リツイート

これも全ツイ建始めてから1カ月たってません。
早くないか?早すぎないか??笑
発信している内容って以前からそんな変わってないのに、何が変わったのか?って考えると

全ツイ建で遊んでくれるみなさんの拡散支援とか、みなさんのおかげで少しずつ注目が集まったりしたのは
1つのポイントだったと思います。

これはありがたい!遊びが実った!!!
1万いいね、1万リツイート、両方達成できたってことは1万以上の人が「全ツイ建」って文字をがっちり見てるわけで、アクティビティを見てみるとツイート見た人の数だけなら200万人は軽く超えてるんすよ。


全ツイ建が200万人以上の目に触れたんです。

200万ってヤバくないすか?
篠原涼子さんの「愛しさと せつなさと 全ツイ建と」とかも200万枚だし
B'zの「愛のままにわがままに僕は全ツイ建を傷つけない」とかも200万枚。

え?(すっとぼけ


この流れそのままに、変わらずみんなで今後も遊びましょ〜!


全ツイ建ってなんぞ?

はいそこから謎って人のためにちょっと話します。
少しずつ更新しているので知ってる人もザッとおさらいしてくれたらありがたいです。詳しくは以下記事を。

全ツイ建とは、職人や設計や監督や発注者や経営者や不動産や材料屋や家族や事務や学生などなど、建築や建設に少しでも関係しているあらゆる人が遊べるような場所を作りたいと思い、発足した「自由な何か」です

何かっていうのは好きに決めてください。団体とか組織とかサークルとか、呼び方も好きにして構いません。最終的には全ツイ建は全ツイ建。そんなオンリーワンな遊び場にしたいです。

入るも出るも自由で許可いりません。そこは管理してません。入るってもプロフィールに全ツイ建ってタグつけるだけだし。
全ツイ建のタグがプロフィールにある方を見かけたら僕もフォローしています。ぜひ僕と友達になってください。
まぁ入っても損はないし、嫌ならプロフィールからタグを消せばいい。損はないけど得はあるかもしれないから様子見するくらいなら遊ぼうよ!!

で?何かやってんの?どう遊ぶの?

今のところは公式部活動って形のタグ付け遊びを3つ、
(晩酌部、スイーツ部、道具部があります)
それ以外の遊びや動画とかは #全ツイ建  のタグでまとめてください。

全ツイ建プレゼンツのイベント、クソ現場祭り(仮)を今は準備中です。

こうすることによって、みんなの遊びを見やすい。
めちゃくちゃ大事。便利。楽しいはず。

まぁ上に貼り付けた以前の記事に詳しいことありますのでお時間ある方はぜひ!


おねがい

で、みなさんにお願いすることがあります
全ツイ建を遠慮せずにどんどん使ってほしいってことです。

先日ツイッター建設業界隈では、すったもんだといろいろありました。おかげさまで言葉を選ばず言うならクソつまんないタイムライン、界隈になりました。
というか成り下がりました。以前は楽しかったし。

僕は業界内ではなくて、業界の外を知る、外にチャンネルを持つためにツイッターやってる部分もあるので、同業者じゃない方のフォローが多いのですが、僕がそう思うってことは同業者と相互フォローしている方はかなり荒れたタイムラインだったでしょう…


全ツイ建も僕自身も、まぁ無関係だったけどタグ付きツイートがこの期間減りました。違う話題に引っ張られたり遠慮したりしてタグ付きツイートを控えていたのかもしれない。そんな方も散見されていたように思います。

でもさ、災害があったら自粛する世間ってダメじゃないすか?みなさんも知っているだろうけど。

今のままじゃ界隈ももちろんダメ。
なんだかんだと言ってもツイッターとかって
「楽しく」じゃないですか?そうでしょ?
マジメもおふざけもいいし、議論や討論もいい、ケンカや炎上だって自由だけどさ、つまんないなら何をしようとクソだし、モヤモヤした自粛ムードとか何も起きない日常もクソだよね。
一度、原点に立ち返って「楽しい界隈」を取り戻そうよ。一周まわって今こそバラバラじゃダメじゃない?

楽しい界隈にしてからまたケンカしたいならやればいい。次は叩き合いじゃなくてちゃんとプロレスしてくれとは思うけど。
今クソつまんない閉塞感から、楽しい時間を多くするために、全ツイ建をそのために使ってよ。
思うことは各々あるのはわかるけど、遊びは遊びでしょ?大人でしょ?それはそれ!!これはこれ!!

万越えリツイートできたときにつまんない界隈ならねぇ…ほら。誰が見るって。誰が興味わくって。

別に僕は全ツイ建を1人でやりたいわけじゃないし、手柄とかもいらないから、手伝ってくれる人がいるならむしろすげぇ助かるし、そもそも今度やるためのクソ現場イベントも準備に手間どってるし笑

元から先頭を走るタイプじゃないからカリスマ性のある人がいたらいつでも神輿は担ぐよ!
そんな下心はないから、全ツイ建で遊ぼう!!

広報はまかせろ!場所作りもまかせろ!
まぁ一応少しだけ他分野で経験もあるので、まぁまぁやれるはず。だからやってます。


そもそも全ツイ建の主役は僕じゃなく遊ぶ人、そう!みなさんです。

閉塞感って壁、遊びで!笑いで!ぶっ壊しましょう!


以上、今日もご安全に!ワン!(最後だけ犬)



普通の大工さんでツイッターやってます!いいねと思ってくれたらハートマークのとこぜひ押して下さい!フォローしてくれたら泣いて喜びます!ご協力よろしくお願いします!