見出し画像

現地スタッフおすすめ!初渡韓に行ってほしいスポット

韓国は日本の都心から2時間半程度あれば行くことができるお隣さん。韓国に旅行してみたいという憧れを持っている方だけでなく、海外に行ってみたいと言う方にもオススメの旅行先の一つです。しかし、初めて韓国に行く際にどこに行けばいいのかわからない、ディープな場所に行きたいという思いもあるでしょう。そこで、今回は、現地スタッフがおすすめする、初渡韓で行ってほしいスポットをご紹介します。

弘大

韓国の渋谷と言っても過言ではない、若者の街、弘大。そんな弘大は、初渡韓で行ってほしいスポットの1つ。その理由は、日本語が通じるにも関わらず、韓国の雰囲気を感じられるため。そのため、日本感がありますが、お店は、韓国の食事や韓国で人気のカフェなどが多く、韓国の文化を感じられることができます。夜にはストリートライブもあちこちで見ることがができますよ!言語の心配なく、韓国の雰囲気を楽しめるところです!


明洞

訪れたことのない人も、一度はその名を耳にしたことがある、明洞!明洞でも日本語が通じるところが多いです。そんな明洞で楽しんでほしいのは、買い物!明洞といえば、コスメやショッピングですが、屋台もたくさんあり、韓国の雰囲気を楽しむことができます。特に韓国特有の値引きに挑戦しても面白いかもしれません。日本では値引きなどできませんが、韓国では日本から来たというと値引きしてくれるお店もあります。日本とは違う屋台の雰囲気も楽しむことができるため、行ってほしいスポットの1つです。


東大門

眠らない街東大門!観光には最適です。ここで楽しんで欲しいのがデパート。デパートの中にあるお店には韓国でしか手に入らない洋服、そして低価格な洋服が揃っています!レストランや居酒屋なども夜遅くまでやっているところが多く、1日中楽しむことができますよ。昼は、ショッピングやカフェを楽しみ、夜は市場や居酒屋を楽しむという1日コースもおすすめ!眠らない街を存分に満喫して、韓国のにぎやかさを楽しんでください♪


今回は、現地スタッフがおすすめするスポットをご紹介しました。韓国に旅行に来る際は、参考にしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?