見出し画像

ソウルに来たら絶対に食べなきゃ損!ソウルで美味しいグルメのご紹介!

国内旅行と変わらない手軽さで行ける海外旅行先として常に人気の韓国ソウル♡そんな韓国には絶品グルメが盛りだくさん!!
グルメを目的に旅行に来る方も多く、韓国の魅力は無限大♡
今回はソウルに来たら絶対!食べなきゃ損!おすすめ絶品グルメをご紹介します。


【タッカンマリ】

鶏まるまる一羽を煮込んだ、基本的には辛くない優しい味わいの鍋料理です。
お鍋に入れられる具はネギ、ジャガイモ、トッ(韓国餅)などが代表的。
お店によってこだわりの韓方ダシや、美味しい食べ方など様々です。
じっくり煮込まれたホロホロの鶏肉は一度食べたら病みつきです!
また栄養がたっぷりで滋養強壮や美容効果もバツグン!
淡白な鶏の豊富なコラーゲンでお肌もプルプル♡


さらに詳しくは…


【トッポギ】

棒状の餅をコチュジャンや砂糖を使って甘辛く煮込んだ料理。
具は、たまねぎ、ねぎなどの野菜類や魚介類の練り物、ゆで卵など。
一度食べたらやみつきになる美味しさです♡
韓国では屋台の定番メニューで、手軽なおやつとして親しまれています。
チーズトッポギや激辛トッポギ、
カルボナーラなどのクリームソースで味付けしたパスタ風のおしゃれな
フュージョントッポギもあり、いろんなお店で食べ比べするのもオススメ♡

さらに詳しくは…


【コプチャン】

コプチャンとは牛の小腸の部位の事です。
他にもホソ・丸腸・脂ホルモンなどと呼ばれます。
鍋料理や煮込み料理にも使用されますが、焼いて食べるのが韓国流!
焼くと脂がカリッと香ばしく、しっかりとした歯ごたえがあるのが特徴で、
噛めば噛むほど脂の旨みが口の中に広がりヤミツキになる美味しさ♡
コプチャンはラーゲンたっぷりで美容効果もバツグン!
また栄養価が非常に高いので疲労回復効果もあるので旅の一休みにぴったり♡

さらに詳しくは…


【ユッケ】

日本ではなかなか楽しむことが出来なくなったユッケ。韓国では今も大人気♡
当日直送の新鮮な高級牛・韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)を使ったユッケが
日本よりもリーズナブルで頂けます♡
ぷりぷりとした歯ごたえや、赤身の肉と卵の黄身が絡まった濃厚な味わいは絶品です。
食べ方もいろいろ♪ユッケビビンバ、ユッケ寿司や
生タコとユッケを一緒に食べたり、
柔らかなお肉とコリッと弾力のあるタコの食感の対比がたまりません♡


さらに詳しくは…


【参鶏湯】

サムゲタンは、鶏一匹まるまると高麗人参を煮込んだスープ料理です。
栄養たっぷりで、韓国では薬膳料理として愛されています。
夏バテ防止効果があるということで、夏には欠かせない国民食!
丸ごと入っている鶏肉はとっても柔らかく、お肉はホロホロ♡
鶏肉の中にはもち米が入っており、スープの旨味をたっぷり含んでおり絶品!
ボリュームもあって、お腹も温まって、さらには健康にも良い♡
韓国のおすすめグルメです。


さらに詳しくは…


【チキン】

日本ではなかなか味わえないサクサク、カリカリ、そしてジューシーで美味しい!韓国チキン♡大きく分けてフライド(普通の味)、ヤンニョム(甘辛味)の2種類があり、韓国では断然ヤンニョムが人気!お店によって、ヤンニョムの辛さもいろいろです。最近ではハニーコンボやチーズチキンなど変わったメニューも続々登場!お店によってメニューが様々でなので、食べ比べもオススメ♡また韓国ではチキンはビールとセットで楽しむのが定番です♡


さらに詳しくは…


【サムギョプサル】

韓国の代表グルメ♡サムギョプサル。
厚切りにした豚の三枚肉(バラ肉)の韓国風焼肉です。
ジューシーで噛めば噛むほどおいしい豚肉は一度食べるとやみつきに♡
味付けせずに焼いたお肉に、塩とゴマ油や、サムジャンという味噌やコチュジャンなど
作る辛味噌ダレをつけて食べたり、サンチュやエゴマの葉などで巻いて食べます。
日本よりもリーズナブルに焼肉が食べれて絶品!韓国旅行に来たら必ず食べましょう♡


さらに詳しくは…



ーーーーー

まとめ

いかがでしたでしょうか♡
1度食べたら、ソウルへまた来たくなること間違いなし!の韓国の絶品グルメたち。
ソウルに来たら、観光だけではもったない!!
ぜひこちらの記事を参考にグルメ旅行も楽しんでみてください♪♪


ーーーーー

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?