見出し画像

あなたにぴったりの1曲が見つかる!シチュエーション別K-POP集

日常生活に欠かせないK-POP♡
こんな時はアレが聞きたい!そんなシチュエーション別のK-POPをまとめてみました。
朝にやる気を出したい時!夜のお供に聞きたい時。
さらにはストレス発散、お酒のおつまみにも?(笑)
あなたにぴったりの1曲を見つけてみてください♡



K-POPで朝を迎えたい♪"朝"がテーマのおすすめ10曲♡

みなさんは朝どんな曲を聞いて朝を迎えたいですか?
私は、テンションが上げられるような
ポップな東方神起の「Morning Sun」がオススメです!
まとめ記事では、他にもゆったりとしたスロウな朝を迎えたいなどの
あなたにぴったりの朝にオススメソングを紹介しています♡


夜の作業中BGMにぴったり..♪夜がテーマのK-POP

日が落ちて、暗い時間の方が意外と作業に集中出来たりしませんか?
そんな作業中BGMは、MAMAMOOの「Starry Night」はいかがですか?
恋人との別れを歌った曲ですが、力強くそして綺麗な歌声に
夜の雰囲気がピッタリな曲です♡
夜の作業中BGMでご紹介しているのはどれも綺麗な曲ばかり。
夜寝る前のリラックスタイムにもオススメです。


これを聞くとあなたもHAPPYに♪幸せがテーマのKPOP10曲♡

聞くだけでHAPPYになれちゃうような幸せSONGは
SHINeeの「Lucky Star」がオススメ。
“好きな相手と一緒ならずっと幸せ”と言う男性目線の歌詞が
なんだかSHINeeに言われているようで...
幸せになれますよね♡
他にも紹介している曲をチェックして
是非、HAPPYをたくさん吸収してくださいね!


ストレス発散したい時に聞きたい!厳選K-POP15曲まとめ♡

頑張っていると、どうしてもストレスを感じてしまいやすい時がありますよね。
そんな時にオススメなのはITZYの「DALLA DALLA」で発散してください♡
「私の人生よ 生きたいように生きるわ 止めないで」
頑張っている私たちの代弁をしてくれる力強い歌詞が元気づけてくれるはず。
アップテンポでパワーが溢れる曲を是非チェックしてくださいね!


コーヒーやお酒のお供にしたいK-POP10曲♡

チルな時間を過ごしたい時、私は迷わず
ヤンヨソプ の「カフェイン (feat. ヨンジュニョン of BEAST)」がオススメ!
失恋ソングなのですが、実際に曲中にコーヒーカップの音が入っていたり、
MVにもコーヒーを飲むシーンがあったり...
聞くだけでコーヒーの香りが漂ってきそうな雰囲気なんです。
K-POPには”コーヒー”や”お酒”が曲名になっている曲が沢山あるんです!
あなたの好きなアイドルももしかしたら歌っているかもしれません♡


”秘密”をテーマにした人気KPOP11曲を大特集!

プライベートは秘密だらけ?!なアイドル達の”秘密”をテーマにした曲は
少女時代の「Top Secret」はいかがですか?
綺麗な大人な女性の彼女たちが歌う「Top Secret」は
付きまとう男性に”沢山知れば傷つくわ Top Secret Top Secret”と
メッセージを込めた追われる女性像の一曲。
知りたいけど知ってしまったら...♡なアイドルの秘密の曲を
是非聴いてみては?


隠れた名曲? "嘘"がテーマの人気KPOP10曲♪

“嘘”をテーマにした曲と言えば...K-POP黄金時代の王者
BIGBANGの「LIES」!ではないでしょうか?
”I'm sorry but I love you 全部嘘なんだ 知らなかった 今更わかった お前が必要”
といった、別れた彼女に対しての後悔の曲ですが
爽快感があるアップテンポな曲なんです。
他にもちょっぴり大人で隠れた名曲な
”嘘”をテーマにした曲は要チェックです♡


なんだか励まされる♪「夢」をテーマにしたおすすめK-POP!
“これからどうしたらいいんだろう?”,”私は間違ってないかな?”
そんな大切な夢に悩んだ時はStray Kidsの「불면증(Insomnia)」がオススメ。
不安だな、と感じる気持ちにそっと寄り添ってくれます。
まとめ記事では、オススメの曲と一緒に歌詞もご紹介しています。
是非今の自分にぴったりの歌詞を探してみて下さいね♡


まとめ
いかがでしたか?韓国好きの私たちにはK-POPは日常不可欠ですよね♡
noritterでは毎日のあんなシーンやこんなシーンにオススメな
K-POPをご紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?