マガジンのカバー画像

【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。

6
2020年5月、自粛期間中に全国のゲストハウスや旅に関わる人たちと「毎日開催」を銘打って開催したオンライン企画「REMOTE TRAVEL」の記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年。もう一度、オンラインという「場づくり」のフロンティアへ挑む。

はじめに 世界の在り方が大きく変わった2020年。そんな中、僕にとってエポックメイキングな出…

45

⑤【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。(「いつか」の続きは実現するかどうか?…

このnoteは、2020年5月の緊急事態宣言による外出自粛期間中、旅に出たくても出られない旅人の…

15

①【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。 (そのはじまり)

緊急事態宣言による外出自粛期間のど真ん中、2020年5月。 僕たちは、家にいながら旅に出た。 …

10

②【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。 (ゲストハウスのラウンジを探して)

もともとゲストハウスで出会った僕たちは、ラウンジで夜通しいつまでもお喋りをしていた。 僕…

9

③【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。 (トラベル≒トラブル?)

リモートトラベルの1日目は、「リモートトラブル」と言い換えてもおかしくない波乱の連続だっ…

11

④【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。(二度と行けなくなる場所がある)

2020年、7月12日。 とある記事がTwitterで流れてきた時、冷たい手で胃の下を「ひゅっ」と掴ま…

9