見出し画像

Morning Buzz 10/3

いや~、トランプ大統領のコロナ感染、選挙活動中のこのタイミングで何故?と思われた方、多かったのではないでしょうか。同氏のTwitterには、早期の回復を祈るものの同情はしないといった類のコメントが多く見受けられました。さてさて、本日も世界の気になるニュースをお届けします!

(Today's Pick-up)

・Tesla Semiはテスラが発売した大型EVトラック。先日新興企業のニコラ社の疑惑についてお伝えしましたが、こちらのTesla Miniは本物か!

・9000本のボトルと2000本のミニチュアのウイスキーがオークションへ、全部で5億超相当。網羅する種類が凄い!


(日本の記事)

・トランプ氏がコロナに感染。ウォールストリートジャーナル1面トップに!

・密売人の隠れ家の豪邸が売出しに!こんな高級物件に住んでみたい!?

・日本の企業にも中国人スパイが潜り込んでいる!米国だけではないんですね。

・SpaceXの打上が生放送で中継!

・アマゾンのAlexaアプリが自動車向けの新機能

・コロナ再燃でグローバル金融機関が人員削減へ!


(海外の記事)

・トランプさん、コロナで米軍医療施設へ!

・テスラは第3四半期に13.9万台の販売を達成したにも関わらず、10月2日は株価が7.4%も下がりました!何故だろう?

・世界中でNeoBank(デジタル専業銀行)が流行ってますー。日本では何故流行らないのだろう?