見出し画像

退路なんか断たなくて良いよ

79日後SNSを辞める

昨日のブログで僕は、あと、79日後SNSを辞めると伝えた。
本気です!ライブ配信限定フラワーサービスチケット購入がなければ辞めます。今やってる媒体から撤退します。そして、東京にはいないとおもいます。アクションもないのにやって無意味だ。ただ100日は続ける。
「本当は続けたい。」というのはもちろん本音です。

でも、覚悟はできてるんだ。
覚悟は内からやってきて、毎日怖さと戦っていたけど、今は怖さがないんだよね。もう、辞める時は辞めるときっぱり決めたから。

これは面白いもんです。そして、今日は母の日のお花のご注文がありました。退路を断つというのは一種の覚悟です。その覚悟を持つ事は自分の夢を追いかける人間、自分で何かやりたい人には、大切な事だと思います。

僕は独身でよかったと思います。身軽な独り身でよかった。
いや。。。ただ、子供の頃から退路を断つ方を選んでいたんだと思います
期限がなければ、ずるずると不安が押しよせていたと思います。
退路をたち、今は怖さはなくなった。

毎日、ライブ配信を垂れ流す事も時間泥棒だ。なので、コメントがなければ、30分で辞める。
今日はこの歌をきいていた。


人には2つの道がある

1つは、社会に適合して、しっかり堅実に生きる道を選ぶ人。
もう1つは、自分のやりたいことをひたすらまっすぐする人。

僕は、後者を選ぶ覚悟ができたっていう事です!

そのため100日間継続します。
100日間やって、あと1枚、売れないサービスに未来なんてないよ。
そのあと、なにをするかなんて考えてない。ただ、時代がどうなるかわからないときに、前者を選び続けた人って今の時代とっても危険だとぼくは思ってます。それは、人それぞれなので何とも言えないし、他人の人生に口をはさむ必要はないのです。余計な事を言いましたね。すいません。

今日思った。人の顔色うかがう人生なんてつまらない。そして、79日後に気づくかもね。『アッ!僕は他人の手の平で踊らされてたんだ!自分の道を歩もう』と。それか、『自分のやってきた事は間違いじゃなかったんだ』って。もうどちらでもいいや!

行動あるのみ

本当はだれもができる事だ。
でもなにを大事にするかで人の人生はかわる。

僕の使命は「無名でも作り手の選択肢を増やす可能性をつくるという事」
僕の覚悟は「自分のサービスが価値がないなら、キレイさっぱり撤退する」
僕の信念は「花でより多くのストーリーを提供する事」

これが、価値になるのか?
信用になるのか、79日後が楽しみです。

あと79日間、淡々と決めた事を続けますよ。
死ぬわけでもない。いきていたら違うチャンスが舞い込んでくる。
どちらに転んでも楽しみでしかない。

だから毎日続けるね。
そんな僕の生きざまに興味を持って下さった方は、メッセージとともにFacebookの友達リクエストしてください。
一番下記にリンクを張り付けときます。

さっ!冒険の始まりだ

楽しみで仕方ない!これからの79日間。
他人からしたら「狂ってる」ように見えるだろうね。
そこまでしないと、自分の価値も信用も獲得できない。
そう思ってます。

アッ!一応1万円のフラワーサービスの概要をご説明します。
ノリティのフラワーヒアリング
まず、誰に送るか決めてください。
ゆっくり決めてくれて、結構です。
期限は無制限。30枚限定です。


ここぞというときに使ってください。
その時に、その人との関係性なので、あなたと膝を突き合わせて、ゆっくりお聞きします。そしてノリティがあなたの為に、サラダとカルボナーラ、コーヒーを提供します。

ゆっくり、お話しましょう。
ヒアリング情報をもとにお花を作ります。

作り終わったあと、フラワーメッセージが下りてきますので、ご依頼主様にお伝えいたします。
最近ぼくが投稿した『包容力』のお花の感じですね。

受賞歴や実

お花の技術力を皆様に信用していただく為、一応紹介します。

●祖母が華道の師範代で、華道からお花に携わりました
●お花屋さんのオープニングスタッフとして、お花の経営を任せて頂いた経験あり。
★平成28年5月売上→母の日昨年より30%増
★平成28年8月売上→お盆 昨年より20%増
【個人の実績】
店外営業 
★秋のお彼岸~ハロウィンの期間2位 25,000円
★年末~年始にかけて3位 売上46000円
●国家フラワー装飾技能検定2級取得
●神奈川県最大フラワーコンテスト初出場人気投票3位
●お花屋さんをかなり渡り歩いてきました。
●今のお手伝いを時々させていただいているお花屋さんとお付き合いは2年強


今までのブログをよんだらわかると思いますが、この癖の強いぼくが長く続くと思いますか?ただそれでも少しは人に見せれる程度の結果を出しています。
というか、花業界こそ頑張れば頑張るほど結果の出しやすい業界なのかもしれません。

しかしながら、まだまだ圧倒的な結果を出せていません。
圧倒的な結果は、僕個人でならだせるかもしれない。
語れる花屋としてピカソを目指したいのです★

興味を持ってくれるととっても嬉しいですね


語れる花屋ノリティのFacebook

ノリティのインスタ★よろしければフォローお願いします

ノリティのお店のレターポット


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。