見出し画像

スランプ

できない言い訳はたくさんできる

最近、頭に何もはいってこない。

たくさんの理由をあげればきりがない。
なので、とりあえずライブ配信を22時台にやることを習慣として、ブログを書くことにしている。

今日もやめようかと思ったけども、やめると癖になるので配信をしている。
昔、何かをずっと続けてきて「あのとき辞めんかったらよかった・・・」という後悔はたくさんしてきているので、配信は100回を目標に続ける。

自分がこの2か月くらい。
お花の商品、サービスについて考え抜いてきたのは確かなので変な終わり方だけはしたくないのだ。これは資産になると思うので。

母の月も終わる
花の商品に対してのアピールも変える。そろそろ商品のマイナーチェンジをしようと思います。

さて書いていくうちに頭が整理されてきた。
とりあえず、この22時の時間帯に〈何も書くことがなくてもやる。〉と決めてしまう事が必要なのかなと思っています。

そうすると頭が回り、これとこれ印象に残ったからこれをどうつなげるかという工夫ができてくるように思います。

長文はブログでやる

僕の長文の目安は500文字以上から。
これは、自分ルール。

今年の3月からFacebookで、長めの文章は書かないことにしている。

理由は、画像やリンクを適切なタイミングで適切に貼り付ける事ができない
からだ。
ハッシュタグをつければ太文字代わりにもできるし、【すみ括弧】をつけるとタイトルらしくはできる。

FBグループをつくれば、文字のレイアウトもかえることができる。

わかった上でFBで長文を書くのを控えてる。
後々見るのがごちゃ混ぜでわからないし、友達がタグ付けした投稿などを思い出で見れる事や自分の過去どうなってきたのか、顔や話し方を見た方が自分の心境がよくわかるとおもったからだ。

今は、出来るだけ動画にしてる。
ただ動画はほかの方からするとノイズかもしれない。
タイムラインで自動に音声がながれるとラジオを聴いたり、ただ開けただけなのにFBから音が自動的に流れてくるのはストレスかもしれない。

ぼくの投稿でストレスを感じる人がいたらすいません。いずれ動画編集とかもキチンとやりたいと思ってます。

ただFacebookで、ぼくはこんな人ですよ。
知っていただくチャンスなのかなと思ってます。

後はリアルでお会いできるといいですね。

先ずはやる

まずやってみてから、頭がまわってきた。
実感としてアウトプットする場所や時間を自分で強制的に設けてあげると、自分の思考が研ぎ澄まされてる感覚があります

外に出る楽しみができた。
これにめちゃくちゃ興味ある。

そして規模も認知度も桁外れに違う作品を見に行きたいと思っている。

『近未来×伝統』

このコンセプトにひかれている。

未来のキーワードは何なのか?
ずっとそんなことをさがしていたら、いつの間にか迷走していました。
僕の場合はやってみるしかないのだなと思ってます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ご感想はこちらから

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。