見出し画像

女たちのメタモルフォーゼ

メタモルフォーゼの意味から…
ドイツ語で変化、変身の意味…だそうです。

先日男性の皆様に向けた、私のラブレター♡受け取って頂けましたでしょうか?

しかしこれには、ちょっと前置きがあるんです。
実は最初に緩むのは…女性なんです。

これは恋人関係や夫婦ばかりに特化したものではなくて

おやじギャルなんて言葉も流行りましたね。
単に女性らしくしろとかって話でもなくてね、
女性の難なくできてしまう「緩むこと」を女性が忘れてしまっているように思えます。

そう…頑張ってしまう。

社会進出が余計にアンチ緩みに拍車をかけているのかもしれません。
女性の活躍は本当にうれしく思います。
しかし、同時に女性を忘れてしまう時ないですか?

それが「緩み」
緩みの極みおとめ…です。

共働きのご夫婦のケンカの原因をお聞きしていても、
男性がふたり同じ屋根の下にいれば、そりゃ常に戦闘態勢になるんじゃない?とも思うんです。
※当てはまる方のみお読みください

今まではそれで良かった点もあるんです。
女性が男性の希望の星となって輝くことで、
「よし!俺も頑張る!」だったのです。

それから結構な時間が過ぎました。

女性の頑張りが男性の緩みの妨げになってはいないでしょうか?

もともと、男性は緩むことは何なのかをよく知りません。
女々しいとさえ感じてるかも…

今こそ、女性が緩むターン
人生はこの繰り返しなのです

緩んで、また女性が輝く…輝きを取り戻すとでも言いましょうか

そして、男性も活気づく

まねっこをし合う♡
職場でもそうです…女性が堂々と有休を使うことで
男性もおっかなびっくり有休を使う

だけど、誰も咎めることもない世界があった!なんてことが起こるのです

カードを切るのは女性
緩んだ先に今よりもパワフルなカードが切れるのだから…

ヒゲが生えない間にどうぞ、自分はお姫様だったことを思い出してください…

と、自分にも言い聞かせております

たくさんのステキな女性に届きますように☆

Share the love♡Nori




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?