見出し画像

2010年タイ出張メモ

またmixiから過去旅メモの書き下ろしです。

2010/05/02
『バンコク行ってました。』

えぇこの時期に💧

もちろん出張なのですが、発った直後に
情勢また悪化… 現地初日に赤シャツ連中
を乗せてシーロムエリアへ向かうトラック
見ちゃったし😱

ひたすら大人しくホテルとオフィス、そしてた
帰りに寄るスーパーマーケットの3点ローテ
ーションな1週間でした…。

日曜を挟んでたってのに観光ゼロ、マッサー
ジにも行かず泣。

ホテルでひとりTV観ながらビール飲んで読書してダラダラ~も案外よかったけども。

まぁ仕事はとても実のあるものだったし食事
は美味しかったし全体にはフルーツフルな
よいBusinessTripでした。サポートくださった方々に感謝です!

仕事のない日曜日はホテルの部屋でこんな感じだった↓


当時タイのアピシット首相による、タクシン
元首相派の抗議デモに対する武力弾圧事件(暗黒の土曜日)がこの年の4月10日だったので、
周囲に心配されながらの出張だったことは記憶にあります。

日本でも緊急事態宣言がもう1ヶ月延長になるであろう今はもちろん、日本人はタイには入国できない状況ですね。

必ずまた訪れたい国のひとつです✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?