Noriko.S

Fintech Startupで広報・マーケティング。金融/華道/映画/小説/New York/Tokyo

気が付くと自分は「旧型」になっていた。

最近色々なものが中止になってしまったり、仕事がリモートワークや時差出勤になったり・・・日々変わる情勢や気分の上がらないニュースも多くて心が疲れてしまいますね。 …

Noriko.S
2年前

純情シンドローム

普段、漫画を読まない私が、引っ越しの度に捨てられない漫画がある。 セーラームーンの武内直子さんの「The チェリープロジェクト」第3巻。 フィギュアスケーターの話で…

Noriko.S
3年前

不安になるってことの、未来への可能性

誰かに何かを教えることは、こちらが教えられることの方が本当に多いです。 30代になって、後輩にちょっとばかり教える機会があるようになって、そういうことを感じるよう…

Noriko.S
3年前

私の中の、負けず嫌い。

NYはとにかく疲れる。 ぼんやりしていたら、 あっと言う間にエネルギーを吸い取られてしまいそうになる。 みんな、ギラギラしていて、急いでいて、何かに夢中で。 人も、…

Noriko.S
4年前

螺旋の思考のその先に

最近AIの本を何冊か読む中で、決定的に「人間にしかできないこと」とは何なんだろうかとずっと考えていました。 アカデミックな友人とランチをして、このテーマ、とても盛…

Noriko.S
4年前

時空を超えて

過去の自分にはっとさせられました。 「7年前のニューヨーク」という時空を超えて。 この時の空の色とか、街のにおいとか、胸が詰まるような感情を今でも鮮明に思い出せま…

Noriko.S
4年前