のりさん

読書、ラーメン、お酒、ボディコンバット、海外旅行が好きです。とある大企業でセキュリティ…

のりさん

読書、ラーメン、お酒、ボディコンバット、海外旅行が好きです。とある大企業でセキュリティ部門の室長として働いています。東京都から富山県海沿いの古民家に移住。これから第一子出産・育休を迎えます。日々経験したことを書いていきたいと思います。ぜひフォローをよろしくお願いします!

最近の記事

臨月で旦那はいつまで飲酒する?

noteを書く時間ないけど焦らず。なんだか、仕事がある平日はなかなか腰を据えてnoteに投稿できる時間と心の余裕がない。自分は管理職をしており、そこそこ会社にとって重要な機能を多く任されているので、例えば、午前中は中長期的な戦略や計画、それと新規事業構築やってたときの経験も活かしつつ0→1を考えたり。午後は逆に会議で埋まる。いらない会議をスキップとかもしているけど。 で、本当は、毎日決まった時間にnote投稿するような習慣をつけられたらと思っていたけど、まぁそれは育児休暇に

    • まずは初めてみる。

      まずは文章の出来などは気にせず、気軽に初めてみる。 もともと、書くのは好きなはずなので、やりながら修正していけば、けっこういい出来になっていくと思っている。 自尊心、自己肯定感が最近高くて良いw テーマは、「男性の育休」をメインで書いていきたいなと。 自分、これから第一子の出産を迎え、育休を約一年取得し、育児や家族に向き合っていくことを通じて経験したこと・感じた事をOutoutするイメージ。 そして、それが日本の働き方の制度だけではなく空気を変えていくことの一躍に担えればい

    臨月で旦那はいつまで飲酒する?