見出し画像

笑顔を変えたい!と思うターニングポイントは多いのだけど

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔を変えたい!でなく、変わったらいいなあ

笑顔に関して悩んでいる人は意外と多いのですが、

変わったらいいなあ、で止まってしまう人がほとんどです。


noteを読んでいる人もそうですが、

個別体験レッスンを受講した人でも、

トレーニングせずに変わってほしいなあのままの人もいます。


それは私のレッスンが悪かったのでしょうけど、

どうしても人間は楽したいですよね。


そしてトレーニングという言葉が、

「努力」 → 大変そう

というイメージが強いのだと思います。


笑顔を変えるには、変えるぞ!という意識が最高

トレーニングは難しいように感じてしまうこともあります。

でも、毎日少しずつコツコツやるように作り上げられています。


・表情が豊か!
・喜怒哀楽が大きい!

といった人と自分を比べて

コンプレックスを感じてしまう。


それも本当に分かります。


私、気を抜くと物凄く愛想悪い人間なのです。


だからこそ、笑顔の先生になった後は、

愛想は物凄く大事にするようにして、

笑顔で指導することができるようになりました。


コンプレックスをモチベーションに変えてみよう

私のセミナーや体験レッスンに来る人は

本当にコンプレックスが強い人が多いのです。


それは私自身も同じだったので、気持ちは本当に分かります。


「口角ってそもそもどうやって上げるの?」


そこから私も始まりました。


ぜひ、勇気を持って

コンプレックスをモチベーションに変えて、

笑顔を変えていきましょう!


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから
(10%割引付 2021年7月末まで)

笑顔表情筋 オンラインセミナーの情報はコチラ

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?