見出し画像

自然な笑顔も大事だけど、婚活で笑顔より先に直したほうがよいもの

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自然な笑顔も大事だけど、
第一印象を決めるのはそれだけじゃない

第一印象を決めるのはどうしても外見になります。

外見では顔がよく見られますが、

他に見られる部分もたくさんありますよね?

・服装
・髪型
・清潔感

笑顔は大事です。それは確かです。

でも、

実は服装や髪型、清潔感を直すほうがカンタンです。

服装、髪型はお金をかけなくても直せる

もちろん、お金をかけたほうがカンタンに直せます。

カッコいい服装はちょっとお金がかかります。

ファッションセンスがないなら、
ある友達にコーディネートしてもらうのが早いです。

婚活専門でスタイリストの先生というかたもいます。
お金はかかりますが、腕は確かです。

次にカッコいい髪型にしてビシって決めるなら、

やはり婚活に強い有名美容室に行くほうがいいです。


ちなみに、私も婚活時代は両方やりました。

スタイリストの先生にしっかりコーディネートしてもらったり、

カリスマ美容師にカットをしてもらいました。


劇的に変わりました。ビックリしました。


しばらくは自分じゃない感がしばらくありました。

1週間もするともともと自分はこうだったのかな?

と思うぐらいに慣れてきました。

昔の写真はほとんど残っていませんが、こんな感じでしたよ。

前後

自分の外見が変わると、内面も変わる

さえない自分と比べて、自分が変われた事を実感すると

すこし自分に自信がでてきます。

精神的なスイッチが入るイメージです。


内面から外見も変わる人もいれば、

外見から内面も変わる人もいます。


私個人の経験もありますが、

外見を変えるほうがカンタンで、

人間変われると自信を持ってから内面を変えたほうが

時間も早いような気がします。


すぐに変えられる外見である、

ファッションや髪型を変えて、変われる自分を知る。

婚活ではこれも大事なことだと思います。


それでも上手くいかなかった時に、

笑顔を変えたい!

という気持ちが芽生えたら、

ぜひ、セミナーでも個別体験レッスンでも来て下さい。

婚活相談も聞きながらレッスンしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?